01-02Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[67] スピーチ考えたのに・・・結局適当? 投稿者: 投稿日:2001/08/25(Sat) 03:46  

スピーチ考えたんだけど、結局その場で適当にしゃべってしまった・・・。
バナーの交換もしました★
ここのロータリーにはもう一人留学生がいるらしくって、今度その子とコンタクトとってみようと思います。
jorgeくんすごいですね。新聞かぁ。出てみたいような・・・もちろん言い事で(笑)
こっちの例会は食事はバイキング方式でその他はあまり日本とかわりません。
あえて言えばギャンブルがあるってことかな。
くじみたいなのを買って、引いて・・・お金ゲットってかんじかな?たぶん。
例会は思ったよりかたくなくって、一回会った人達ってのもあったけどすごい楽しかったよ。
歌も歌ったし、誕生日の人をお祝いしたし。あんまりかわんないね。
たのしかったぁ〜〜〜。

Abbyはもうついたのかな?今日の夜(日本時間の朝)電話します。
ABBYが着いているなら。お母さんメールくださいね。
あと、ABBYのままに連絡しとくのかな?お母さんからしてあげて。
電話番号わかんないかな?まぁABBYにきいてくれ。

今日はショッピングして学校に必要なものと日常必要なものを買いました。
切手も買ったし、レターセットも買いました☆
由香里はもう着いたはずだよね?メールくださいね★

ところでコレクトコールの使い方分かりません〜教えてください小山さん。
お願いします。。。。では・・・今日も元気な幸代でした。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[66] jorgeくんまた新聞に登場 投稿者: 投稿日:2001/08/24(Fri) 18:51  

今度は、長野日報に、載りました。
君たちは、しあわせものだね。
幸代ちゃんも、書いてあったけど、感謝の気持ちを、忘れずにね。
この、掲示板って、すごい力をもっていますね。
安心もできるし、いろいろな国の様子がわかるし、とにかく、楽しいです。これから、出発する方たちも、楽しみにしています。
気をつけて

[65] はやいかぁ?? 投稿者: 投稿日:2001/08/24(Fri) 11:22  

あたしにとってはやっと一週間ってかんじ。
ここのところ二、三日は早かった気がするけど、まだ学校始まらないんだよ〜。ひまひまひま。
まぁ明日は金曜日だからサブリナが見れるのでちょっと楽しみ。(ドラマです。)
日本でも見てたけど、やっぱりフルハウスとサブリナは譲れないね〜(笑
いつもテレビ見つつ辞書片手に本読んでるって感じ。
映画も結構見てます。英語難しいけどおもしろいし〜たぶん半分も理解できてないけど。
チャンネル多くていいよね?ヒロ。
明日は例会なのでこれからスピーチ考えます。大変だぁ。
せいじくんはもう半分くらいすんだのかなぁ?留学生活。
色々頑張ってるみたいだね〜うちらもがんばらんと。うん(一人納得)
とにかく暇で暇で・・・明日はセカンドホストファミリーがショッピングに連れて行ってくれるそうです★足りないものかわないとなぁ・・・。
とにかく楽しみ。もちろん例会も。由香里はいまどこらへん??
海の上??ついたらメールとかBBSとかであいましょうね!!
では☆

P.Sお母さん。ほんとにABBYをよろしく!きっと最初はペースつかめなくてたいへんだろうから。

楽しい生活でロータリーに感謝感謝のYUKIYOでした。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[64] ダイヤルアップはOkです 投稿者: 投稿日:2001/08/24(Fri) 05:33  

接続の確認をしてみました。
はじめて僕のnotePCからです。
多分出発してから1週間くらいたったと思います。
時間の流れはやっぱ速く感じます。
こっちの旅行というのは、”すぐに”というのが曲者でまだ先のようです。学校は制服ができないと行くことができないとのことです。
まだ学校に行っていないので友達もできないけれどなんとかやっています。学校は月曜からということになりました。

生活のほうは本当にお手伝いさんがすべてやってくれます。
家族は朝には服も何も放り投げて飛び出して行く感じです。
この方は本当にいい人で、とても気を遣ってくださいます。

それにしても暑いです。日中、外は歩けません。とはいっても33度くらいです。治安はとてもよく感じます。夜は海岸がライトアップされます。おおきなビルとかはないけど、いいとこです。町中が観光地です。
またきます。

[63] G'day8 投稿者: 投稿日:2001/08/23(Thu) 20:01  

G'dayみなさんこんにちは。おひさしぶりです。僕はもうオーストラリアに着て5ヶ月ぐらいたちました。時の流れが速すぎて困ります。
この前三週間と半のサファリツアーに22人の留学でいってきました。
オーストラリアのほとんどの地域をキャンプしながらバスで旅しエアーズロックも登ったりしてオーストラリアを制覇した気分になりました。他の留学生ともこのツアーでかなり仲良くなりました。が、ヨーロッパ、北欧、アメリカ、南アメリカの18人の人たちはもう帰ってしまいました。日本人は僕と亮という茨城から来た二人だけです。亮と僕はルールで英語でしか話した事ありません。 
学校は友達もできて日本の学校よりも楽しいです。休みの日は街の中やどっかに行ったりしてます。英語は最初よりはよくなりました。悪い言葉も友達が教えてくれます。嫌な事は学校にバスで通っているんですけどバスの中でサンドイッチとか投げて遊んでいる生徒がいたりして凄い人口密度の高いスクールバスのなかでパンが降っきたり、非常ベルを誰かが鳴らし、バスが止まりバスドライバーが大発狂している事ぐらいです。ロータリーのブレザーはピンバッチやワッペンでかなり重たくなりました。ロータリーは毎週火曜日にあって毎週行っています。そんなかんじです。ではまた。

[62] 明日はABBYの出発日。 投稿者: 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:39  

いよいよ明日、ABBYがカナダを発ちます。
明日の朝、空港まで行ってこようと思います。

お母さんへ⇒ABBYにパソコンの使い方教えてあげてください。
ターミナルアダプタ使うのは面倒なので、うちのパソコンを使うように行ってあります。時間の事も説明済みです。
ちょっといえば思い出すと思います。ABBYを宜しくお願いします★
あと、写真とか見せてあげてください。いろいろと。一度日本に来た事があるらしくけっこう詳しいです★

ちなみに今はセカンドホストファミリーのうちにきています。
ホストファミリーが泊りがけで仕事なので…。セカンドホストファミリーはテンション高くておもしろいし、日本人の友達を紹介してくれました。
日本人といってもこっちに40年以上いる方なんですが。
日曜日にその方のだんなさんと甥(たぶん)のバースデイパーティがあっておよばれしました☆
たのしみだなぁ。なにを持っていこうか考え中です。
久しぶりに日本語を聞いて、ちょっと日本語話しました。英語も教えてくださったし、フランス語の先生も紹介してくださるとか・・・うれしいです。

だんだん時間の使い方もわかってきて楽しんで生活しています☆
みんなもいろいろがんばってくれい★

由香里はもうすぐ出発でしょ?きをつけてね。
空港で買い物とかできるだろうし、楽しんでこいよ!!

[61] メールチェックが日課になりました 投稿者: 投稿日:2001/08/23(Thu) 00:29  

メールって便利ですね。
子供たちの様子がリアルタイムに解るんですものね。
大きく成長して帰ってくるのを、待っていますが、その過程まで、見ていられる事が、たのしいです。
幸代。虫除け何か送ります。と言うか
そちらでは皆さんどうしているの?
現地の方が、使ってらしゃる物が良いんではない?
金井先生から電話チョクチョクあります。アビ-の25日の予定が
27日、28日に変更です。先生と連絡を密にしているので、
心配ないからと、伝えてください。皆楽しみに待っているからと。

[60] jorgeくん新聞に登場 投稿者: 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:56  

今朝の(8月22日)茅野市民新聞に、jorgeくん
ロータリークラブの交換留学生
市長訪問の記事で載りました。写真入りで、マサトランの位置を地球儀で、説明しているところが、出ました。広幸が向こうに行っている事も又載っていました。jorgeくんは2年h組にはいります。春日先生の受け持ちです。留学生はみんな春日先生のクラスだそうです。
芳沢先生や広幸の友達にも声かけてといっとくね。
jorgeくんの新聞あとで送るから楽しみにとdobierさんに伝えてね。

[59] ヒロたいへんやね。 投稿者: 投稿日:2001/08/22(Wed) 13:11  

こっちは11時くらいかな。日本との時差はー14。
ヒロがんばってるね。
こっちは結構あたしの自由だよ。
IF YOU WANTをなんかい聞いたことか…。
じゃぁ〜みんながんばろうね!!

[58] bien!! 投稿者:Hiroyuki 投稿日:2001/08/22(Wed) 12:20  

Minnna shinpai shite kerete arigatou.
nantoka daijobu desu.
yoshii san iwaku tottemo karuihou tono kotodesu.hahaha...

Jorge ha Toukai-dai3 no 2nen ni hairundayone?
tomodachi ippai itterunoni nanimoittenaiya.
Jorge nara daijobu dato omoukedo.

ima yoruno 9ji sugi de.jisaha tokyo+15jikan desu.
koreha natsu jikan dakara 10gatsu kuraikara 16 ninaru toomou.

LAN card no koto desuga sonnnani isoganakutemo daijobu desu.imanotokoro hokani okutte hoshii mono mo nai node.
Gakkou ga hajimattekara renraku shimasu.
kotti deha nihon no anime ga takusan yatteimasu.
souiu kankei no monomo hoshii kamo.
tonikaku bokuha daijobu desu.mata kimasu!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso