01-02Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[117] Attack on America!! 投稿者: 投稿日:2001/09/13(Thu) 12:42  

大変なことになってるねぇ、アメリカ。みんな大丈夫?
11日はそのおかげで1時間授業がつぶれてニュース見た。
家ではCNNがそのまま入るんだけど、学校でみたのはもちろんCNNenEspanolだったから、いまいち状況がつかめなかった。
映画にしか見えないというか。
先生は次はメキシコかもって言ってたみたいです。
メキシコも空港封鎖らしいよ。
ほんとニュースでもパールハーバーがどうとか言っててなんか複雑です。
テロと一緒にするな!!白黒の真珠湾攻撃の映像も混ぜて放送してるせいもあってか、
学校ではテロリスタハポネサスとか遠くのほうから声が聞こえてくる。言葉で反論できないことがツラいっす。
ツインタワーには日本企業だっていっぱい入ってただろうに。
軍もなんか動いてます。軍港あるし。街でも最近よく見かけます。
(関係ないかも。)

ここの人は地理的な知識が乏しい。
世界地図見せてもアメリカと中国くらいしかわかんないらしい。
日本どこ?ってきくと期待通りニュージーランドとか指す人いるし。
あとは朝鮮半島とか、インドネシアの辺とか。どうなってるんだ???
日本語の授業があるなんて・・・。カナダめ〜。
こっちもパソコンの授業あるけど、パソコンに触らないという
不思議な授業を受けてます。インターネットにもつながってないし。

今週はメキシコの独立記念の週なのでどこもお祭り騒ぎです。
記念日(16日)の前の日は22時からパーティーです。いつまで続くんだ???パレードみたいなのもあるらしいし。

あの亀仙人さま弟子にしてください!!
できたらスープーちゃんがほしいんですけど。時代は同じくらいでしょ。
あ、悟空さんでもいいっす。弟子にして!!

[116] 今日こそ映画でい☆ 投稿者: 投稿日:2001/09/13(Thu) 06:31  

いってきます。今日。

っていうか、勝幸のところはどんなところなの?全然わかんないや。
ここは結構でかいところらしいんだけどね。
こっちは学校から家までバス使ってるよ。
一時間以内くらいなら乗り降り自由だから結構寄り道して帰ってるの。
たまにバス間違えるし・・・(笑
間違えたときは超焦った…ほんと、なんでまがんの??うちそっちじゃなぁ〜い!!ってかんじ。
そうそう、勝幸、授業にあき時間作れないの?あたしは四時間目ないよ。
図書館で勉強するから〜とかいってあけてもらったの。
ESLは必修だしね。
あ、きいてきいて!!金曜日のESLで買い物に行く事になったの!
ESLはクラスメートONLYだから冬服ないからかいにいこぉ〜って感じで先生が言い出して、いく〜ってなわけで買い物決定!いいっしょ?
うちのがっこうに日本人は現在21人。
留学生だけで39人以上かな。たぶん。
うち19人の日本人はあと五週間くらいでいなくなる…ちょっとうざいの。これが。
ほんと日本語ばっかり使ってるので…あたし話してないし…このひとたちと。
ニポワは21〜23☆楽しもうね★

ちあきはまだ日本にいたんだネ…あせったよ〜
まぁいつ出発できるんだ?って感じだけど、がんばぁ〜〜〜

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[115] いいなー☆ 投稿者:勝幸 投稿日:2001/09/12(Wed) 14:35  

いいな〜幸代ー☆俺もいろんなところ行きてぇーよ〜
俺の方には姉さんや兄さんがいないからどこにも行けない 
今のところだから学校から直で家ってかんじだよー
メチャ近いのに!
俺もダウンタウンに行って服とか買いたいよー
でもその代わりにグランドチルドレンと遊んでる⇒これはこれで
いい勉強になるよ!
今日俺は授業を変更してきました。生物とパソコンは俺には
難しすぎるーっっっ!
で カウンセラーと相談して英語と数学に変えてもらいました。
数学は苦手なんですが・・・・・
まぁ他に空きクラスがもうなかったので仕方ないです。
俺もESL取りたかったぁーよ☆
ヨシー俺取ろうと思った時にはすでに時遅し!
幸代ー学校に日本人いるー?
俺んとこ日本語の授業あるよー俺もちそれもとったよ!
だって俺日本人だもん!文句ある方います?
二ポワ行くのって9/21〜9/23だっけ?
この間の掲示板の中国人のやつアレ チョーうけたよ!
マジでおもしろかったよ幸代!
で ちあきーっ!不安だと思うけど願うべし!
ところでさーうちらの掲示板の名前って決まっただ?
最近このことが気になったもんで・・・
っていうかみんなそのことに気がついてる?

[114] テロが・・・ 投稿者:ちあき 投稿日:2001/09/12(Wed) 13:50  

生きてます。ダイジョブです。ってゆーかニュース聞いてマジ驚いた。あんなおっきいツインタワーが一瞬にしてドーンって…
驚きと同時に焦りもドバーッと。ビザを6日に申請してきたんだけど、大使館がしばらく発行とかしなくなるらしくて、ちゃんと来ないかも。あと、送ろうと思ってた荷物も送れなくて…。飛行機も今週中に動くようになるかどうか分からないみたいだし……不安だぁ。

[113] 本日二回目★ 投稿者: 投稿日:2001/09/12(Wed) 12:37  

ちあき〜いきてる??っていうか学校で友だちからニュース聞いたときマジ焦った。
みんな当然しってるよね??
行く前にツインタワーなくなっちゃうなんて・・・なんてことなの。ほんとに。
ニュースで、パールハーバーの時のように信じられないことが起きました!
とかっていってたの〜。これって日本のことじゃん。
あぁ〜ほんとに〜家帰ってきてテレビ見て…なんなのぉ??って感じです。
ちなみにカナダの空港も入れないらしいっていう話を聞いた。
今日、メキシコに行く予定だったらしいともだちのおねえさんはこまってた〜大学始まっちゃう・・・って。
まぁカナダは無事らしいけど…睦実はどうなの?ミネソタの事もニュースで流れてたよ。

で、またまた嬉しい事にお姉さんとお出かけしてきました。
ほんとは映画を見るはずだったんだけど、SOLD OUT!!
でも、おいしいケーキ屋さんに連れて行ってもらったの。すごい楽しかった。
お姉さんのお友だちで、向かいの家に住んでる子も一緒にいったんだけど、ほんとこの人はいい人で…超好き☆
帰りに今日のニュースの号外を買ってもらっちゃった。テロの事件のやつね。
これよんでみな!ってかんじで渡してくれたの。すごいいいお姉さんでいい環境のなかで生活してます☆では…これからESLの宿題いないとぉ〜って感じです(笑

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[112] no title 投稿者: 投稿日:2001/09/12(Wed) 07:04  

ABBYってばめがねしてる。なんかちょっとすくない感じがしますね〜。
マンスリーレポートまだ着いてないんですか…すみません。
もうとっくに投函してあるんですがぁ…(涙
次回からはもっと速めに送ります。

ほんとにむつみは…大丈夫なんかな??まぁいいや。

そうそう、みんなはロータリーの旅行とか、合宿とかに行くバックってどうするの?
あたしは今買おうかと思ってるんだけど、結構高いの。税金もすごいし。
ロータリーの旅行は二週間くらいなんだけど、スーツケースでいったら大きいよね??っておもってるんだけど。
どうなのかな?そのへん、ろーてっくすさん達、おせーて。

同期のみんなぁ〜出てきてる人が足りないじゃん??ほんとみんな大丈夫なの??
それより、それぞれの地区のこと教えてよ。旅行とか。
ちあきはいつ出発?どこいくの?ちゃんとおしえてね!!

あ、そういえばヨシ兄、ばればれ・・・(笑

[111] どぅもすみません(; ;) 投稿者: 投稿日:2001/09/11(Tue) 23:42  

Chairman&Web master さん本当にごめんなさい・・・オラは五月九日生まれなもんで悟空と名乗らせてもらいました。もぅ知っている人もいるかもしれないけど、、、由美の掲示板でも暴れていたヨシと申します、、、。しかし、このページに悟空と出したのは、みんながヨシだから、と言う理由で気を使って欲しくなかったし、少しはこれを見てわらってどんな時でも笑顔を作って欲しかったからです、っと言う事でこれからも悟空でやらせていただく。 所で貴方はいったい誰ですか・・・・? 自分が思うに頭に「こ」のつくひとかやぁ?? オラの招待がばらしたのでそろそろチチも登場せい!!! 年貢の納め時じゃぁ〜〜〜!! そして悟飯よ!!!オラはお前の正体をわかっている・・・だから・・・・・これからもヨロシク頼むぞ!! お前が出てきてくれて本当にオラもこれから自分の修行ができる、、、お前も大変だろうけど、疲れた時や、暇があったら一緒にここで話をしようじゃないか・・・・。金斗雲はいつでもスタンバイだから。。。にょい棒はオラのもんだけど・・・・。 チチぃ〜〜〜っと言う事でよろしく頼むは、、、(^ ^;)

[110] 楽しんでいますネ!! 投稿者: 投稿日:2001/09/11(Tue) 09:53  

アウトバウンドの皆さん:
9日は 後輩にあたる 9名の志願者の選考試験をしました、10月になりましたら 交換学生候補者として HPにアップします。
午後6時より 来日学生、帰国学生の 歓迎会 報告会が ガバナーをお迎えして盛大に開催されました。

8月の報告書(マウンスリーレポート)由香里ちゃん、広幸くん、勝幸くん、は届いています、幸代ちゃんは郵送しているようですが まだ届いていません そろそろ着くでしょう、ミネソタの睦実ちゃん どうしたかな????
オーストラリアの小川くん 今までの提出先を変更して 私宛に送って下さい、一度私に メール下さい。

インバウンドの紹介のページ 写真がアップされました、Abbyが Web上に レポートを掲載しているホームページを Abbyの名前もクリックするとリンクする様にしました、英語の勉強になります是非みてください、幸代ちゃんのHPも リンクしました。

この掲示板の使い方の注意:
国際青少年交換学生の為の掲示板です、匿名での投稿 極端な特定者同志の投稿は ご遠慮下さい、 Web masterの権限で 削除する事もあります。

http://www.youth-exchange.rid2600.org/

[109] 今日はカメハメ波の修行! 投稿者:悟飯 投稿日:2001/09/11(Tue) 07:48  

お父さんごめんなさい。最近宿題の山積みで修行ができなかったんだす。今日はようやく修行できるみたいです。お父さん、お母さんをせめないで。二人とも台風に気をつけてください。聞くところによると長野に直撃したそうで。っていうかお父さん悟飯やくむずいんですけど〜父さんからもらった指輪大事に使ってますよ☆

[108] カメハウスは今日も雨。 投稿者:チチ 投稿日:2001/09/10(Mon) 17:05  

悟空さっ!!!なんで、息子の悟飯が最近でてこねぇ〜のをチチのいせいにするだぁっ!!チチはそんなきびしくしてねぇ〜だぁ。厳しくするもなにも、祭りの準備で、チチは忙しかっただぁ〜!!たしかに、悟飯からの連絡最近ないなぁ〜。

ゆかり、バミュ−ダで楽しんでる様子がみれて、チチはうれしいよ。ほんとにもぉお。やっぱりいきてぇ〜さ、バミュ−ダ。でも金斗雲は一人乗り。悟空さ、ゆかりにあいにバミュ−ダまでいくかもしんねぇ〜ぞ。なんつって。

ひろゆき、昨日のパ−ティ−で、悟空さも、チチもメキシコに1年留学してた仲間にあったけど、まじで、わけわからんて!!って勢いで、スパニッシュしゃべってたよぉ〜。ほんとにすごかった。メキシコ料理もおいしそうだねぇ〜。

ゆきよのは、どこの学校にもあるねぇ〜。チチの行ったところなんて、学校色黄色と黒だったから、みんな、「トラ」ってかんじだったよ。ゆきよは18だから、そういう事ができるのね。チチなんて、17だったし、いった時なんて、まだ16で・・・・。ってかんじだけど、今期にもいるよねぇ〜。そういう人は。危なくない限り、楽しんでね。ってわけで、今日はおわり。そんじゃね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso