01-02Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[128] no title 投稿者: 投稿日:2001/09/19(Wed) 21:03  

久しぶりに出てきました♪♪♪
皆さんに2つご報告が。1つめは無事に15日、ビザが届きました☆準備に追われる毎日です。このまま順調に行くと22日に出発できそう♪もう1つは、アドレスを作りました。chiaki_sk31@hotmail.comです★私はパソコン持ってかないので英語かローマ字でお願いしますぅ。

Giro〜♪長〜いの読んだよ☆ホント長かった…。もぅ1ヵ月?やっと1ヵ月?どっちにしても楽しそうだね☆★☆ってゆーかフルーツジュース飲みたい!!!マンゴー食べたいっ!!!

出発もほぼ決まって、やっぱり気になるのはテロのこと。とても行きたいと願っていたアメリカへの留学。その気持ちに今も変わりはないけど、少しだけ複雑な気持ちが…
アメリカの人々がすごく怒る気持ちは分かるんだけど、Giroも書いてたように戦争が1番イイ方法なのかなぁ??私はもっと別の戦争以外のやり方でどぉにかすべきだと思う。
うーーーん、戦争だけは・・・・

[127] 一ヶ月記念! 投稿者: 投稿日:2001/09/19(Wed) 13:46  

アメリカどうなってる?ビザおりそう??
師匠(勝手に呼ばせていただきます!!)に負けないように、
時間のあるときにいっぱい書いときます。重要な話じゃないから
時間のない人は飛ばして。

まずフィエスタ(パーティー)について。
土曜から日曜にかけて独立記念で大騒ぎしました。
土曜の午後は友達の家で、夜9じっころから1時過ぎまではロータリーのフィエスタに。その後は…
そして日曜は市内の様子を見に行った。
アメリカがこんなことになってるのにラテンの血は恐ろしい。
カテドラルの辺は身動きできないくらい。
車には国旗ぶら下げて走ってるのが多いし、国歌もそこらじゅうから聞こえてくる。
日本の国歌も歌えとか酔っ払いも恐ろしい。みんないい人でものすごく陽気な国です。
この地区に来ているほかの留学生ともいっぱい話しできたし最高でした。
今週から来週にかけてクラスメイトの誕生日が立て続けにあって、
いくつかパーティーに呼ばれました。
うれしい。でも最近ハードすぎ。
カナダと同じく学校で少し遠くに行く旅行もあります。
来週クラス単位でどっかいくみたい。100ペソ持ってきてって言われた。

学校について。前も書いた気がするけど、
制服ここはほとんどある。しかも制約が多い。
メキシコのイメージ変わります。髪型みんな一緒だし。誰が誰だか。
名前覚えるのが大変。男は何とかなるんだけど・・・。
でも勉強していないってわけじゃありません。クワウの学校(一流の学校!!)
では宿題がいっぱい出るって言うし、テストはかなり厳格に行われます。
クワウはそこでかなりの成績取ってるみたいだからすごい。
物理のテスト見せてもらったけど満点だった。

教室はもちろんクーラー全開でやってます。昼は外で食べるんだけど、
ものすごく暑い。天気予報見てると最高気温はいつも33度くらいだから昼はそのくらい。
最低は25度くらいかなぁ。夜は夜でクーラーつけて寝てるから毛布かぶってます。
これから涼しくなっていくだろうから過ごしやすくなるはず。

いまパパとママと妹がチアパスへ旅行に行ってるので、夜は3人だけです。
何でも出来てちょっと気楽。というか、いるときもとても自由にさせてもらっています。
感謝感謝です。帰ってきたら、和食というか日本っぽい食事を作ることになっています。
野菜はほとんどあるし、しょうゆ(キッコーマンの。なぜかアメリカ製)も
米(ちゃんと短粒のやつ)もうってる。市内にはすし屋も何軒か見かけるし。
てんぷらとかしょうが焼きとかやろうかなぁと思ってます。
すき焼きなんかもやろうと思えば出来そう。あ、豆腐がない。
あと魚は豊富にあるからそれで何か作ろうと思う。
これを見てる人で簡単な日本食のレシピ知ってる人がいたらここにのっけて!!
みんなに役立つはず。
もう少し探せば日本の食品を特別に扱う店もどこかにはありそうです。
日本といえば横浜行きという船を見ました。えびとか輸出してるからその船だと思う。
そういう貨物船よりも世界一周豪華客船の旅!!みたいな船が目に付きます。
話しずれたけど食事はお手伝いさんが毎日豪華なものを作ってくれます。
主食はモチロントルティージャ。
一日一回は必ず食べます。それに肉とか挟むの。
それと正餐の昼にはフルーツのジュースがつく。
いろいろバリエーションがあって、毎日楽しい。
ミキサーでががががーっとやったり、レモンしぼったものだったり。
フルーツの本場も満喫してます。マンゴーとか日本のと味がぜんぜん違う。
値段も激安だし。

そうそう、物価の話しだけど、少し前に気づいたことは、町の中でぜんぜん違うって言うこと。
前に映画20ペソって書いたけど、それはよるの高級ホテル街での話し。
サバロって言う地区は物価が一番高い。
それに引き換え、地元の人が暮らしているセントロ(中央)って言う地区は物価は安い。
ぼろかったし古いのだったけど10ペソ(確か)で映画が観れた。
(友達が出してくれたからよくわかんないけど。)
絶対違法と思われるレンタルビデオとか海賊版CDも出回ってます。

アルバムについて。
写真なしで、いろいろチケットとか貼ってあるノートは作ってるけど。
写真は使い捨てのやつでほとんど撮ってるから、まだ一枚もありません。
デジカメで撮ったやつはどっかで公開しようと思ってます。
前の白馬のみたいな感じで。

最後にテロについて。亡くなった方やその家族のことを思うと本当に心が痛みます。
こんなことのない世界であってほしい。

本当に戦争始まるの???とても気になるから
CNNとかのニュースをよく見てるけど、いまいち状況が掴めない。
日本の自衛隊の話しも時々でてくるから、YahooJapan見てみると何?自衛隊後方支援??
えっ憲法は???いいの?だれかおしえて。中東のほうにも行っていいの?
法律作れば何でも許されるの?
ダウンロードだけしてオフラインで見てるため自由にページ変えられないから
多くの情報を集めることが出来ないのが残念です。
でも後方支援だって十分戦争行為だと思うんだけどなぁ。
アメリカがすべて正しいの?日本は全面支援するとか言ってるらしいけど。
日本て戦争放棄したんじゃないの?NATOが戦争したいってのはわかるんだけどさ。

アメリカという国が武力に頼らなくてもこの事態を解決できる国であってほしい。
被害、損害を被った人のためにも報復の戦争だけはやってほしくない。
殺しあって何が変わるの?
話す言葉が違ってもさ、皮膚の色が違ったって宗教が違ったって同じ人間じゃん??
そんなにまでして戦争したいのかねぇ?

こっちにいると常に日本人としての意見を求められます。
友達にアメリカ大好きって言う人と、
アメリカは戦争好きで好きじゃないって言う人がいます。
その2人はとても仲がいいんだけど、自分の意見ははっきり言い合います。
けんかのように言い合いしてるかと思ったら、元に戻るのも早い。
そういう話が早く出来るようになりたいです。

そんなわけで今日はこれ書いて疲れたので寝ます。
Hasta luego!!

追伸 Yukiyo〜スープー知っててなんかうれしいです。
ちなみに霊獣だったっすよ、コミックの封神演義ではたしか。
師匠は西遊記(原作)読んだことありますか??そういう自分は途中で読むの挫折してます。
長く書きすぎました。読んでくれた人ありがとう。(いるんかなぁ?)

[125] ながいって・・・・兄貴。 投稿者: 投稿日:2001/09/18(Tue) 06:38  

ながい〜しかも改行してないし。あぁ〜つかれたぁ。
スープーってのは封神演技っていうお話に出てくる神獣(だっけ?)のことだよ。
中国史だよぉ〜。あと、ジャンプから漫画もでてるの。
うちはあれが大好きさ。

っていうか、最近遊びすぎて暇ないって…毎晩でかけてるの。最近つらいなぁっておもいはじめた。
今日は留学生のパーティにいってくる〜明日は映画に誘われたのでいく〜。
あとは〜木曜日はフィールドトリップがあるの〜どっかいくらしい。がっこうで。
でも、何もかも精一杯楽しんでますよ〜。つかれてるけど。
さすがに車の中とか爆睡してます☆
では〜いってまいります。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[124] ・・・。 投稿者: 投稿日:2001/09/17(Mon) 21:57  

ゴメン世界最長なメール書いたけど・・(いつものくせで・・)ちゃんと読みな!最後のメール・・・・。

[123] ☆1mmグラムの幸せ☆ 投稿者: 投稿日:2001/09/17(Mon) 21:56  

オッス!!長い間出なくておっひさ〜〜〜!! ってな感じですけどさぁ〜!! この間、自分のカウンセラーだったジニ―さんと電話で話たんだぁ〜!ほんでそん時の話題はやっぱしテロでしたけど、由美が言った見たく、うちらにとってアメリカは外国ではなく、自分達の第2のHOMEだじょぉ〜〜!だから最近は今まで以上にホストと連絡とったりしているんだなぁ〜〜〜またこれが・・・。 やっぱ切ないよねぇ〜〜ヨシは自分の進路の事でやっとこ落ち着きはしないものの何だか一本の道を発見できたかなぁ〜〜?!って感じの真っ最中だったから精神的にも肉体的にも大変な毎日でした・・・。あと、最近ヨシはテレビを見なくなった、それと言うのもこれ以上テロテロに関しての報道を見たくなかったから・・。本当に心の芯まで痛みますよ・・。 それとジニ―さんはヨシに続いてただいま睦美のカウンセラーをやっているそうだよ!!あの人に任せれば大丈夫!!!ヨシのお墨付きだから睦美は本当に幸せもんだよ!!! 睦美のホストもミネソタに行った日本の留学生の中で一番良いんだって・・・ヨシの時とは大違いだ!!!!!!!!ってジニ―さんも言ってた・・・今となっては笑い話と成っているよ! 本当にこうやって帰ってくると不思議な気持ちだなぁ〜〜〜〜!なんか当時は本当にやだかったホストとかも、今となっては自分の欠点とかわかってきてもう一度あえて第2ホストとまた暮らしたい!あの時出来なかった事が今は本当にできそうな気がするってねぇ〜!! 帰ってきて解った事・・・・ヨシは自分の留学生活が後悔だらけで本当に悔しい!!! だから留学中の諸君!!1日1日を大切にしてくれやぁ〜〜〜〜悟空からの最後の願いだ!!!  
悟空は長野の服飾の学校に行く事を決めたぞ!自分は将来またアメリカに戻りたいからその気持ちを一番に考えた結果です。本当にチチ(由美)にはお世話になった。チチ(由美)は悟空(ヨシ)にとって本当に大切な人だぁ〜!!由美に会えた事が留学生になった悟空(ヨシ)の大きな大きな宝物だよ!! これからもヨロシクたのもぉ〜〜変な弟、妹できちゃったしねぇ〜〜!! これからヨシはその専門学校を推薦で行くからいろいろとやらなきゃ行けない事が山ほどあってここに出てくるのが後何回あるか解らない状状態である本当は今日もいろいろと忙しかったけどみんなの事がふと、きになってさぁ〜、バイトしなきゃ、文化祭やらなきゃ、勉強しなきゃ、将来考えなきゃって感じなんだけどさ、・・・やっとこ留学終わったと思ったら次の壁がまたのしかかってきてマジ勘弁してくださいよォ〜〜〜ってなかんじですwhy。・・・だから今のうち思いっきり留学をたのしみなさい!!辛い事があってこそ人は強くなると言う言葉をしみじみ感じちゃいました(涙)・・・。とりあえず今は推薦の時に作文の変わりに必要な自分らしさを出した作品提出の方に力を入れていかなくちゃ行けない・・・マジたいへんじゃぁ〜〜〜〜い!!また留学してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!。前に向かってゆっくり進もう! 急ぎ足で進んでも転ぶだけだからと言うホストファミリーの教えの元ヨシは着々に自分の未来に向かって歩いております!!! 各国でとても大変で辛い時があるかもしれないけどみんな頑張っていると言う事は同じなんだからねぇ〜〜〜〜!ってこんな事言っても解るのは由美ちゃんくらいかなぁ〜〜〜(^ ^)!! ヨシは本当に幸せだよ! 由美チンに出会えて!!本当に何百回も言うけど由美は留学する前も、留学中も、そして今も本当にヨシのことを支えてくれてマジで言葉が出ません。蟻が十!!! 

あ〜ぁなんだかひさしぶりこって感じなのにあんまし書く事がないなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 言う事は言っちゃったし・・・。じゃぁ気を取り直してって漢字で、、、、悟空は最近セブンでバイトし始めたんですけど・・今の若い者はけしからぁぁぁぁぁぁん!! おでんやら、ラーメンやら食ったら食ったで食いっぱなし!マジでセブンの駐車場はきたねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!! カメハメハで一気に吹き飛ばしたいよぉぉぉぉぉぉ!! しかも客はマジでうるさい! 弁当あっためてやったのに、ぬるい!!!!とか言うし!! おでん買う時もいちいちハシの持ち方を指摘してくるおばんもいるし、五百円玉を百円5枚にして渡さないと文句言ってくる奴もいるし・・・まさにアンビリーーーーーーーーーーーーバボォだよまったく!! チチの少林寺でかたつけて欲しいよ待ったく!!ヨシからのアドバイス・・・コンビニでのバイトはするもんでは無い!!!!!! おわかりかな? だけどお金ためなきゃだし、、、マジ辛い!!!宝くじでもあたんないかなぁぁぁぁぁぁぁ!!! アメリカ行くひようがほしぃぃぃぃぃぃまたロータリーにお願いしちゃおうかねェ〜〜由美ちゃん!!!!!!!!!! 
ユキヨ・・・・あんたはいつも元気で掲示板にきてくれるねぇ〜忙しかったりしないんかい??キャンプたのしんでやぁ〜〜!!
ヒロユキ・・・スープ―ちゃんって何??
カツユキ・・・(^ ^)v
ユカリ・・・本当に楽しそうだねェ〜〜〜ま! バイクがんばれヤ!!
ムツミ・・・ジニ―さんに後は任せておきました。
チアキ(もっちゃん)・・・・お前はだ〜〜いじょう〜〜〜〜ぶだぁぁぁぁぁぁ!!

そんではまた会う日まで・・・・金斗雲やぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

[122] あぁ〜あと五日。 投稿者: 投稿日:2001/09/17(Mon) 07:52  

今日で一ヶ月!!ほんとはやかった〜。
あっという間に過ぎちゃった。
あ、勝幸〜キャンプでマンスリーレポート一緒にかくかぁ??
で、一緒に出せば切手代がうく!!(ナイスアイディア)(^▽^) ハッハッハ

一ヶ月たってちょっとは変わったんかな?あたし。
いろいろあって、すごい楽しい一ヶ月間だったよ。ただ、もっと勉強しないとって感じ。

ところでひこうきってとんでるの?日本からカナダとか。
とんでなきゃ郵便もつかないよね。他の国はどうなのかな?
ゆかりに手紙とどいた??出したのいつだかわかんないけど…(爆)

まぁみんなそれぞれの場所でもうすぐ一ヶ月過ごし終わるんだね…
ひろとあたしは一ヶ月たってお互いどーかわったんだろーね。
あぁ〜そんなことで祝一ヶ月投稿でした。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[121] ☆私の正体は☆ 投稿者: 投稿日:2001/09/16(Sun) 12:09  

さってぇ、みなさん☆チチよぉ〜。って誰かというと、みなさんご承知のとおり、ロ−テックスの由美よ☆ドラゴンボ−ルZの悟空(良章)とその妻役チチっていう名前にして、ロ-テックスとして、みんなを子供のよぉ〜に心配して、いつも応援してるよ。ってな意味だったんだけどね、毎回それだと、わかりにくいかな。ってなわけで、チチは由美でした。

みんな、それぞれの土地で、慣れてきた頃かな??みんな個人的にもメ-ルちょうだいな。掲示板に睦だけきてないけど、その後、どうなりましたか?? 同期の留学生と共に、ロ-テックスも心配です・・。特に、ミネソタ行ってた悟空こと、良章は心配なんでは、ないかと思います。

さて、みんなも承知のとおり、アメリカのテロ事件ね。あれは、ほんとに心が痛むものだったね。ゆみは、アメリカは外国だなんて思ってないから、もぉ〜ほんとに心が痛かった・・・。ゆみの代で、ペンシルバニアにいた子も大きなショックをうけてます。あの報道は涙なしではみれません・・・。でも、それぞれの土地でがんばるみんなを思って、ゆみも日本で、がんばってるよ。

今回ので、一番影響を受けたのはちあきだね・・・。また、ちょくちょく連絡してちょうだい。どうゆう状況か。

そして、ゆかり!!!バミュ−ダでよかったわよっ!!アメリカ本土のエスエックス地区っていったら、テロにかなり関わりが深い土地だから。前期のエスエックス地区の子はペンシルバニア(あの飛行機が墜落したところ)だったからね。むこうの友達、ホストファミリィ−との連絡がちょっと、むずかしいみたい。

ってなわけで、今回はこのへんで。まったねぇ〜。

[120] むつみ〜どこぉ?? 投稿者: 投稿日:2001/09/16(Sun) 09:19  

ちゃんと見てたりはするのかな?この掲示板。
ちょっと心配〜。アメリカだしね。

戦争ってまじいつ始まっちゃうのかな?って感じじゃない?
エセックスは旅行の一部がけづられるかも?ってはなしじゃん。
5550地区はまだなんも言われれないけど、キャンプで言われるのかなぁ…
旅行はいきたいぞぉ★

今日は買い物にいってきました。っていうか今日も。
すげーたのしかったし、念願だったバックもかえたし、よかったよ〜。
あと一週間しないで一回目の合宿です。すごい楽しみです。
ほんとに指折り数えてます。
はやくにぽわに行きたい!!ね、かつゆき!!

ところで飛行機動いてるんですか?ちあきビザおりそう?
手紙とか送ったらつくんですかね…?

[119] 皆さん ごめんなさい 投稿者: 投稿日:2001/09/14(Fri) 16:49  

はじめまして、睦実の父です。
「睦実だけが掲示板に参加してない」と皆さんが心配しており、
再度メールで要請してみますので、もうしばらくお待ち下さい。
しかし使い方が解かっていないもかの知れませんので、その節は
ご了承下さい。

[118] 2度目です。 投稿者: 投稿日:2001/09/13(Thu) 12:59  

チアキ〜大丈夫。あせることないって。絶対大丈夫だから。
1ヶ月くらいどうってことないさ。大使館と飛行機のほうは心配だけど。
ガンバ〜
ということで寝ます。おやすみなさい。
あ、Giroってのはこっちでの名前です。ギロじゃないよ。
こう書かないとヒロって呼んでもらえないのだ。ちなみにGiroは為替って意味らしい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso