01-02Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[218] no title 投稿者: 投稿日:2001/11/22(Thu) 15:31  

I will change my host family.
Probably Dec.1st or 2nd,,,!??
And thank you for your calling before, Yukiyo!!
I wanted to send you E-mail but I didn't your E-mail address.So,,,
See you

[217] う〜ん、結構話せなかった。 投稿者:yukiyo 投稿日:2001/11/21(Wed) 12:34  

今もぺらぺらってわけじゃないけど、生活には困んないし、早さも普通に話せてると思うけど、ほんときたばっかの時は困ったよ。
自分に対してはっきりしゃべってもらってることしか聞き取れなかったし...かなりゆっくり話してもらった。
今はこそこそいってんのも分かるし、話しながらTVの内容とかも結構聞き取れてる。
学校とか騒がしいし、わかんないと最近やってけないし。
英語の勉強は正直日本で全然しなかったような気がする...AETと連絡はとったし、留学生とも連絡とったけどね。
あと英語でチャットとかは良くした。辞書を片手に(笑)
あーなんか懐かしい...
こっちきたらさ、日本語話せる人普通はいないから、結構恥かしいから言えないでいるって言うことは無くなると思う。
実際、日本で英語使うのって結構抵抗あったけど(下手だし恥かしい?)こっちじゃ全然なんでも言ったもんがちって感じ。
なんでも言って見れば意外と通じる(爆)
度胸はかなりつくね、あと生活しているうちに英語のリズムに慣れるよ。
最初はやっぱり英語大変だったけど、今は英語はなすのが普通だし、頭の中で英語が最初に出てくるようになると思う。
ただ単語力とか...大切!!
そんなところですか...っていうかあたしももっと単語力つけないとこのままじゃ帰れないや...(汗)

[216] ゆきよちゃ〜ん☆ 投稿者: 投稿日:2001/11/20(Tue) 23:33  

見に行きたいけど、無理っぽい。
アプリケーションの日本語ね、新しく作ったから、英文もう一度見直ししてるんだ。今日はいっぱい出来たよ。でね、AETにチェックお願いして、メールで彼女にアプリケーション送ってます。
うちのAET全く日本語分からないんだけど、AETってみんな日本語話せないのかなぁ?
あっこ、英語の聞き取りは少し分かっても、話したいことがすぐ英語にならないし、とっても緊張しちゃって簡単な英文もどもっちゃうのです。。。もっとAETといっぱい話したいのに。
行ったら大丈夫ってわけじゃないんでしょう?ある程度話せるようになってから行くんでしょう?

[215] あっこちゃーん★ 投稿者:yukiyo 投稿日:2001/11/19(Mon) 13:37  

おひさ、あっこちゃん☆
ハリーポッター12月なんだ?見に行くの????
ていうかそんなことしてる暇無いかな?12月って...あー帰りたくない。
あと一週間でホストチェンジだし...あーなんかさみしいけど、いつでも帰ってこれるし〜。
ホントこの家はよかった。次の家もかなりいい感じだけどね♪
私はホントホストに恵まれてるよ〜〜〜。三番目はabbyのとこだし。
あーかなり嬉しいわ〜まじで。
では〜〜かなりいい週末を送ったyukiyoでした★

[214] はじめまして。 投稿者: 投稿日:2001/11/18(Sun) 16:29  

こんにちは。候補者の戸澤明子です。
現在アプリケーション作成中です。
ゆきよちゃん、ハリーポッターの日本公開、12月1日みたいだよ。
最近模試いっぱいです。やらなきゃいけないこといっぱいなのに進まない〜。
でも、留学のこと考えるととても楽しいです。早く行きたいな。

[213] いちばぁ〜ん☆ 投稿者:yukiyo 投稿日:2001/11/18(Sun) 15:01  

ハーリーポッター見ましたーーー!!
っていうか一番???みんな見た?
あたしは結構あれ好きなんだけど...本も買ったしネ。まだ半分も読んでないけど。
よかったーーー!!なんかいきなり買い物中にホストママがチケット取れたらみよう!とかいってくれて。
で、チケット並んで買って...みたよーーー。
金曜日に公開で、金曜日は絶対無理っぽかったし今週末は諦めてたんだけど...みれてさいこー!
日本は公開まだだよね?葺き替えられるとどうなるかわかんないけど、いいかんじだったよ!

[212] my computer is so bad... 投稿者: 投稿日:2001/11/17(Sat) 12:21  

now i cannnot use my computer very well.
Maybe it has something trable.But i'm not sure.
So I'm useing host family's pc...
It is so good for me.because i cannot use japanese and others.
I'm sorry i use many wrong speeling.

By the way...I have to move next family on next weekend.
I'm so sad,I really love this family..
I know 2nd host family also sooooooo good famliy.
So I will really enjoy this weekend.You know?
Because this weekend is last weekend of can spent time with this famliy.

So everyone!!Have a good weekend!!!

[211] no title 投稿者: 投稿日:2001/11/16(Fri) 11:47  

Hey!!How's it goin??
I think you probably are enjoying your life in your country,right Seiji ?! And you also can speak English very well can't you?! You are awesome!!!It is not sarcasm!!I'm serious,,,
I'm jealous of you,becouse I can't speak English very well yet,,,I'm so sad,,,
Soon 3 months will have past since I came to the USA.
How long did it take you until you could speak English Seiji?
My thinking is confused about lots of stuff everyday,,,

[210] good 投稿者: 投稿日:2001/11/15(Thu) 21:31  

G’day mate! How are you guys.I think write in English is really good idea.Because in our district 9630 students can’t speak native languages so absolutely only in English. Otherwise other people 
can’t understand the conversation.and for own English skills men!Anyway I have nothing special story to tell you.But I have crapy and nasty and sad story for you. Read or not it’s up to you!
OK Today at school my friend Scott and Adam and Ian and me was playing hand ball in end of the lunch time and Adam got a point and he said to Ian 「 hey I got a fucken point gay’s Dick!」or something and then Ian angry bit so he just throw a tennis ball to him hardely but that control was too good, unfortunate that tennis ball went to straight to nuts.Adam just said 「Oh fuck! Gosh !」and he drop to ground and start crying.We don’t know what we should do,30 seconds later Adam stand end said 「I haven’t hit the nuts so hard before men!」Ian said 「sorry」Adam said「It’s all right」Me and Scott and Adam have science class after lunch time so Adam said 「Let’s go science」then Ian said to Adam 「you should show science teacher」Adam「Shut your fucken mouth and start shit up if you don’t do that kick you ass!No,kick your nuts! 」 That was a nasty story. sorry guys.
What a hell I’m talking about!?
That’s all what happen in school.Nothing good.
anyway I will go camp with exchange students about one week so I will have good fun.This is important plan what you gonna do.
We don’t have time to just do breathe in and breathe out.
We should do move in and move out!
back up,back up tell me what you gonna do now!
 Sounds like Limp Bizkit
                see you mates
very OZ English like Matt

[209] 学校楽しい... 投稿者:yukiyo 投稿日:2001/11/14(Wed) 10:33  

せいじくんは登場しないのかな?見てるんだよね?ここ。
英語でも日本語でも何語でも登場してー。
なんか忙しいのかな?みんな。
あたしも最近はテスト作ったりプレゼン作ったり友達きたりちょっと忙しいけどサ....
あー今週は結構いい天気で嬉しいよーカナダ。っていうかWINNIPEG。
もうすぐWINNIPEGじゃないところに引っ越すんだけど、友だち手伝いにきてくれるらしい☆やったー。っていうか荷物多すぎ。
すでに帰れませーん。
そろそろ荷造りをはじめようかと(引越しの)思ってるんだけど、ローテックスの皆さんどーした?っていうかすでに引越し済みことか。
教えて・・・。おねがいーーー。

先週末はリジャイナから友達がきてウィニペグの留学生とリジャイナの二人とあたしの友だちとみんなであそんだー。
ミュージアムいったりプラネタリウムいったりショッピングしたり。
プラネタリウムはかなり良かった。なんか星座の説明とかもしてくれたし、面白かった。
夜もみんながうちにきて寿司とかつくってみんなで食べてさ。
前はごはんがたけなかったんだけど、まみっていう日本人のおかげでうまくいった!!
まじまみに感謝!!ご飯炊けたし。←これ重要。
ひさしぶりの日本の米はおいしかったーーしかもチラシ寿司。
みんなうまいーーー!!とか言ってくれたし。最高。
今週もまたつくろーって感じだよ。お米まだあるし。

学校は...かなり忙しい。毎日日本語教えて、プレゼンも作んなきゃいけないし、他の時間には質問攻め。
あー多忙な毎日。せめてE-mailの質問と電話の質問は止めてって感じです。
日本語教えんのも楽しいけど、たまにはゆっくりお昼が食べたいし。
日本の文化わかんない日本人がここにいます(苦笑)

来期生!!忙しいのかな?
英語とか勉強してるの?あー私は全然しなかった分苦労してるよ。
聞き取れても答えが返せないのがすごい歯痒い。切ないし。
もっとはなしたいねー自分から話を割って。

最近は放課後まっすぐ家帰ってる〜なんかお金使いたくないし忙しすぎ。
とりあえず洗濯とかさ生活とかになれたここからが勝負だよね〜っておもう。
ここからどうのびるかが大切じゃん?
みんながんばろーや。
ではーーーー☆

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso