01-02Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[178] 写真!! 投稿者: 投稿日:2001/10/25(Thu) 06:15  

写真アップしました。
http://communities.jp.msn.com/Hechoenmazatlan
で出ると思います。こんどメキシコのサイトでも作ろうと思ってます。
暇な方はゼヒどうぞ・・・

[177] 暇なんじゃないんだけどね・・・ 投稿者: 投稿日:2001/10/25(Thu) 03:50  

カナダの寒さはどのくらいなんだろう。
暖房してんだよね。ここにいると考えられない。
もちろんいまだに海で泳げます。多分一年中泳げます・・・ハイ。
外は暑いけど、家とか学校はクーラーのおかげで生き延びてます。
夜は毛布かぶって寝てるし。
だんだん秋らしくなってきました。日本は紅葉終わったよね。
日も短くなってきたし。
でもここはメキシコの中ではとてもすごしやすい気候なんだそうです。
国内でも他のとこは砂漠のまん中だったり、
2000mを越える高地だったり、何かと大変らしいです、
カウンセラーのかたは日本人だし、いうことなしです。ほんとに。
今日はその吉井さん夫妻と日本人4人で別の学校を訪問しました。
その学校では毎年一つ国を決めてその国について勉強して、
今日がその発表の日なんだそうです。
日本の踊り???っていうのもあったけど、なに??これ?中国?朝鮮?という感じだった。
模造紙に日本の海岸線が書いてあったけど、何かが足りないなぁ・・・
と思ってよく見ると・・・ない!北海道が!ロシアかなんかだとおもわれてんだろう。
・・・沖縄もない。
日本のことを展示してんのに、ちょっとずれてる感じがした。
テコンドーとかやってるし。
多分日本で外国のことを紹介するような場合でもこんなんだろうなとすごく楽しかった。
料理はすごくおいしかった。
去年はフランスだったらしいです。
フランスといえば、ここにも留学生がきてるけど、フランスに行く留学生は苦労するらしい。
なぜかというとフランス人はプライドが高く、フランス語しかしゃべってくれないらしいです。

メキシコの人に言わせると、フランス人とかアングロ系は”つめたい”んだそうです。
フランスからの留学生も確かに盆地(パリ)の人は冷たいといってました。
でも周辺部の農業地帯にすむ人は親切で、とても温かいといってました。
メキシコはラテンの血ですごいパワーだけど、誰もがおおらかで、おおざっぱで、てきとーです。
フランス人もメキシコ人も大体英語がしゃべれるけど、ここの人はその点こっちが理解するまでスペイン語と、英語を交えながらゆっくり説明してくれます。
おかげで、自分の英語力のなさを実感する毎日です。もちろんスペイン語も・・・。
うまくいけば英語とスペイン語両方習得できると思いますよ。
うまく行けば・・・
あ、こんなことしてる場合じゃない。勉強せねば。
昨日は野球見に行って何にもしてないし。
今週は行事が目白押しです。金曜には劇場に行く予定です。
何でも日本人の歌手だか何だかがくるらしいので。
写真はアップに失敗したので、また今度です。ゴメンナサイ。
それでは。

[176] またまた、お邪魔します!! 投稿者:みずほ 投稿日:2001/10/24(Wed) 19:01  

うはあ〜っ。 白馬は寒い今日この頃です…。 まだ、雪はさすがに降ってはないんですけどねえ。かなりの寒さです…ほんと。あ、みずほは白馬高校に通う生っ粋の白馬っ子です!!

メキシコ楽しそーですね!! スペイン語いいなあ〜っと思ってるんですよ!! でも、とてつもなく暑そーですね…。 暑いの弱いです…。 寒いのは強くても。 
カナダはめちゃくちゃ寒いんですよねー??? 

[175] no title 投稿者: 投稿日:2001/10/24(Wed) 07:08  

どうもはじめましてです。
メキシコいいよー。暑すぎるけど。今は32度くらい。
留学は安全な英語圏だけって思ってる人は、今時いないと思うけど、
ここは英語も通用してるし、人はいいし、留学には最適だと思います。あ、ドルでも買い物できますよ。ここは。物価も安いし。

つーか笑わせるつもりは全然ないんだけど。
まいっか。
写真ちょっと待って。今アップロード中だから。
メールはもちろん大歓迎です。
今日はスタジアムに野球をみにいきます。
明日は別の学校を訪問するし、ほんとこのごろ忙しすぎです。
雪か・・・懐かしい。

[174] はい、こんにちは☆ 投稿者: 投稿日:2001/10/24(Wed) 06:36  

こんにちは、みずほちゃん。
投稿は気にしないでいいと思うよ。もし気になるなら、小山さんに消してもらえると思うけど…
っていうか白馬なんだね??なんか去年の合宿が懐かしい…
あーいきたいなぁー白馬。っていうかもう雪ふった?
メキシコと言えばヒロねー。
ところでメキシコ希望なの???

ヒロー写真みたい…うちも。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[173] 初めまして!! そして、すいません、、、。 投稿者:みずほ 投稿日:2001/10/23(Tue) 22:43  

わあああーーーーっと!! すいません、、、。 ほんと、すいません!!!!! 使い方がよく分からなくていろいろいじってたら、172番のを送ってしまいましたあ…。 ほんと、ごめんなさい
!!! 名前だけ間違えてかわっちゃってます。本当にすいませんです!!

それでは、改めて自己紹介させていただきます!! 2002ー2003年の候補生の小林瑞です。 お言葉に甘えて登場しちゃいましたーっ!! 勝手にすいません…。 
で、メキシコに留学している方にお願いなんですがあ…。写真などあったら見せていただきたいです!! と、言うかメール送ってもよいですか???

それでは、本当にお騒がせしてすいませんでした…。また、登場してもよいですかあーーっ? なんか、わけ分からんくてすいません…。                  

それでは。

[172] Re[171]: 遅くなりまして…二ヶ月たったねー 投稿者:みずほ 投稿日:2001/10/23(Tue) 22:07  

> ほんと早い…二ヶ月。
> あと9ヶ月くらいしかカナダでせいかつできないんだなーっておもうと寂しすぎ。
> あっというまに二ヶ月発っちゃったもん。
> あーもっとしっかりしないとって今更ながら思います。
> こんな英語力のままじゃ日本に帰れませんーーーー!!!ほんとに。
>
> つーかヒロの投稿は何度読んでも笑えるねーー。地球の……はこっち来る前にかなりつかったねー。
> なつかしいよー。
> 早々、近いうちにHpリニュする予定です。
> あと、個人サイトと留学関係にするんだけど、個人サイトの方のリンクに、地球の…とかリンクはっておくので、来期生の皆さんは活用してみてください☆
> っていうか見てんのかな?来期生。
> 見てるんだったら登場しちゃえば?って思うんですけど、皆さんどうおもいます???
> 相変わらず、睦実とちあきがいないんだけど…がんばってんのかな?
> なんかちあきの笑い声がなつかしーよ…うん、ね?かっちゃん…
>
> 今更ながらメールかいてないね…ヒロとかに…ごめんちーーー。
> そのうちどーんと送るかも。まー掲示板見てるだろうからいいけどー。
> ヨシ兄貴ー電話してなくてごめんちー。忙しかったって事で許して?
>
> 私は12月の一回目の週末にホストファミリーを移ります。
> 今度はWINNIPEGの隣のEast St.Poulっていうところです。
> 今の家から車で五分くらい北にいったところです。そこの家に冬の間ステイして(いつまで??)はるにはABBYのうちに移動します。
> 帰国は七月の二週目くらいを予定していますが…まだはっきりとは決まってません。
>
> ではー日本の皆さんも、各国のみんなも体に気をつけてがんばってください。
> ちなみにカナダは普通に雪が降って、オーロラ見えます。
> ではーー♪

[171] 遅くなりまして…二ヶ月たったねー 投稿者: 投稿日:2001/10/23(Tue) 15:19  

ほんと早い…二ヶ月。
あと9ヶ月くらいしかカナダでせいかつできないんだなーっておもうと寂しすぎ。
あっというまに二ヶ月発っちゃったもん。
あーもっとしっかりしないとって今更ながら思います。
こんな英語力のままじゃ日本に帰れませんーーーー!!!ほんとに。

つーかヒロの投稿は何度読んでも笑えるねーー。地球の……はこっち来る前にかなりつかったねー。
なつかしいよー。
早々、近いうちにHpリニュする予定です。
あと、個人サイトと留学関係にするんだけど、個人サイトの方のリンクに、地球の…とかリンクはっておくので、来期生の皆さんは活用してみてください☆
っていうか見てんのかな?来期生。
見てるんだったら登場しちゃえば?って思うんですけど、皆さんどうおもいます???
相変わらず、睦実とちあきがいないんだけど…がんばってんのかな?
なんかちあきの笑い声がなつかしーよ…うん、ね?かっちゃん…

今更ながらメールかいてないね…ヒロとかに…ごめんちーーー。
そのうちどーんと送るかも。まー掲示板見てるだろうからいいけどー。
ヨシ兄貴ー電話してなくてごめんちー。忙しかったって事で許して?

私は12月の一回目の週末にホストファミリーを移ります。
今度はWINNIPEGの隣のEast St.Poulっていうところです。
今の家から車で五分くらい北にいったところです。そこの家に冬の間ステイして(いつまで??)はるにはABBYのうちに移動します。
帰国は七月の二週目くらいを予定していますが…まだはっきりとは決まってません。

ではー日本の皆さんも、各国のみんなも体に気をつけてがんばってください。
ちなみにカナダは普通に雪が降って、オーロラ見えます。
ではーー♪

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[170] ...... 投稿者: 投稿日:2001/10/21(Sun) 20:56  

DO YOUR BEST guys!!!
I BELIVE THAT ALL OF YOU GUYS CAN DO THIS!!

[169] 2ヶ月記念・・・ 投稿者: 投稿日:2001/10/20(Sat) 08:19  

早いもんで2ヶ月が経ってしまいました。
相も変わらずちんぷんかんぷんの授業を受けております。
いつまでもこんなんだったらどうしようとか最近思うのですが・・・

今日は学校でパーティーがあった。授業を2時間くらいやってから、
そのままコンサートみたいなのがあって、その後はずっと暇だった。
屋台が出たり、飾り付けがしてあったりと、
学校はすごく盛り上がってます。
血が熱いというか気候が暑いと言うか、何もかもアツイです。
気温も変わらず30度はゆうに超えています。
そうはいっても朝晩は過ごしやすくなってきました。
いまだにクーラー全開だけど。
その後に今日は中華料理を食べに行った。
箸くださいって言ったら”おてもと”って書いてある割り箸くれた。
なんか違う気がするんだけど・・・
久しぶりに箸使ってなんか感激。
で、今日の8時半からは友達の誕生日パーティーに行く。
いろいろとハードな毎日です。

旅行について書きます。
行った場所はグアナファトとサンミゲールデアジェンデとレオンです。
まずはグアナファトから。
「入り組む山並みの中にぽっかりと浮かび上がる、中世都市グアナファト。メキシコに数あるコロニアル都市の中でも、一番美しい高原の都市だ。石畳の道、城郭のような町の造り、丘に広がるコロニアル風の家々。中世ヨーロッパを彷彿とさせるものが名残をとどめ、現在はユネスコの世界遺産として町全体が保護、管理されている。グアナファトは18世紀に、世界の3分の1の銀を産出していた。その富がメキシコで一番美しい都市を・・・」
これは地球の歩き方に載ってた解説。
っつーかこんな説明なんか意味ないくらいほんとにすごいとこ。
町全体が博物館なの。メキシコ特有?の埃っぽい感じとまざって独特な感じだし、
その上いまは国際セルバンティーノ祭ってのがやってて町中が一流のオペラ会場のよう。
聴くのに金なんかかかんないし、ほんと最高。
博物館もいろいろあって、確か3つ行った。ひとつは有名なミイラ博物館。かなり気持ち悪い。
今にも動き出しそう・・・数多すぎだし。ちゃんとミイラ飴も買いましたよ。
ほかにはメキシコの独立に関するものを展示した博物館とか。
独りで散歩してたら旅行会社の人と会って、これからちょっと博物館に行くんだけどどう?
って誘われて専属ガイドつきで市内見学が出来た。
スペイン語だけどゆっくり説明してくれてなんとなくわかったつもり。
ほかには市場とか、地下道とか。この町は立体的になっていて、上から下まで楽しめる。

えーと次はサンミゲールデアジェンデ。
ここにはすごく立派な教会があって、それしか印象に残ってない。
地球の・・・によると、
「宣教師がヨーロッパから持ち帰った絵葉書を頼りに名もない先住民が設計し・・・。」
とか書いてあります。ピンクのお城って感じで何とも荘厳。
博物館にも行った。

最後にレオン。ここは靴の町。
ほんとに靴しかない。
町中が靴屋なの。通りというか一帯が靴とか革製品を扱う店で、
買い物好きな日本人にはたまらん。何も買わなかったけどさ。
帰ってからちょっと後悔。
ものすごく安くて、センスのいいのもあったんだけど、何か、買う気になれなかった。
泊まったホテルは最後の夜はかなり高級なホテルだったように思う。
2人部屋を4人で使うっていうのがちょっと大変だったけど、
お金を考えればものすごく快適。どうせ寝ないし・・・。
ほかにドローレスイダルゴって言う町にも行った。
バスの移動が長すぎるのが玉に瑕だけど、ものすごく内容の濃い旅行だった。
留学生といっぱい話したし、ディスコにもいったし、夜も楽しんだし。
あー疲れてきた。そういえば初めてセブンイレブン発見した。
マサトラン市内じゃないんだけどなんかうれしい。
そのくらいです。
スペイン語のメールはたしか3通来た。そんだけ。これから増えるかな・・・心配だ。
今回は短かい投稿でごめんなさい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso