01-02Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[249] カルフォルニア☆ 投稿者: 投稿日:2001/12/12(Wed) 07:24  

なんだかうちの地区カルフォルニアに行けるっぽいです。
ね?かっちゃん。
85%はダメだって言われてたんだけど…う〜ん。ラッキーってことで。
もちろん、申し込みます☆
かっちゃんとあたしは行くときが違うけど、お互い楽しもうね★っていうか、いくのかな?かっちゃん。

二月の合宿?スキー?あーあれはかなり楽しかった。
写真がうちのHPにあるのでみてみては?
二月てかなり先なきもするけど…あたしも二月の学校のスキー旅行と合宿楽しみ。
ほんと親とロータリーの皆さんに感謝だよぉ。みんなも忘れないようにネ、感謝の気持ち。

二月の合宿、楽しんでネ〜個人的にメールくれれば返事書きます。
では☆

p.s
日本語難しい・・・

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666

[248] てれるじゃん☆ 投稿者:ayami 投稿日:2001/12/11(Tue) 22:02  

明子ったらぁそんなこといわれたらてれちゃうじゃん!!
 もっと時間があれば、みんなでもっと遊べるのにね♪
 2月の合宿楽しみだな☆☆今きてる交換留学生にもあえるし☆
 【> <。】はやくこ〜い!!2月!!
 ゆきよさんやひろさんは合宿体験済みなんですよね?
 どーでした??おしえてくださいよ!!

オリエンテーションの時にくばられた、「英語の上達よりも大切なこと」ってやつよんだじゃん??私も留学にいけたら、語学ももちろんがんばるけど、誰かのためにっていう人として大切なことも学んできたいな☆\(^。^)
  今留学にいってる先輩たちはなにかこんな体験は留学してなかったらできなかったな・・・とか、これは語学上達より大切なこととか感じたことありますか?ひろさんの「日本語できるようになろう!」とかの話しとか大歓迎です(@o<)!!
   なんでもいいので聞かしてください。

[247] Salut!!Guys! 投稿者: 投稿日:2001/12/10(Mon) 15:45  

Ca va??
Excusez-moi,Je ne comprends pas Espagnole.
My friend wrote it on board.But I know mean.
I have to study more hard.and I will take spanish in next term.But It will be hard for me.Because I will take french too.
So I'm not sure yet.
But I want to study two.
Anyways,I sad good-bye to german who is exchange student of canada.
He was so good friend of me and I likes hime so much as a friend.
So It was so sad and hard for me.

Ok,I have to go.
A bientot!(More 9 months)

p.s
Je ne parle pas bien francais.

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666

[246] オリエンテーション楽しかったね! 投稿者: 投稿日:2001/12/10(Mon) 03:41  

salut.
佐和美ちゃん、土曜日色々とありがとう。一人だったら永遠に終着甲府まで寝てたと思う。楽しかったね。舞ちゃんのスキップがわすれられないよ。彩美ちゃん、大人っぽくなっててビックリ。目が合ってドキドキしてしまった。いやん。
幸代ちゃん、すっごいね、スペイン語も出来るんだ。
メキシコってムワ〜ンとしたイメージあったけど、なんかとっても綺麗だね。ひろ君の写真見ました。メキシコの女のこって、すっごくかわいいね。
ちょっと本当に宿題が終わらないので、徹夜かなぁと思いながら、掲示板見てしまった。それでは、またね。bonne nuit.

[245] ふっかつ。 投稿者: 投稿日:2001/12/09(Sun) 15:28  

ほんとによく分かんないんだけど日本語書けるようになりました!
スペイン語仕様のパソコンを使うのは結構大変です。
いろいろいじって再起動5回くらいやったらなおった。
自分のパソコンは週に一回電話回線でつないでメールだけやっています。239の書き込みはそのときやったものです。

友達に聞いたら携帯でemailは使えないって・・・。
スペイン語でかいたのは英語だけじゃつまらんかなとおもっただけ。

どなたかがスペイン語にも興味持ってくれたらいいなぁとおもったいうことで許してください。
スペイン語、フランス語のティルデやアクサンのきごうってここにかいたらどうなるんだろう。
アクセントがないと時制と人称がごちゃごちゃになる・・・。
もしかいたら文字化けするのかな?小山さん教えてください。

Yukiyo スペイン語すごいねぇ!通じるよちゃんと。
ほんとすごい。
俺のスペイン語は何を伝えたいのかがわからないって友達によく言われるからさ・・・。

というか日本語でもそうだったのかも。日本語でできないことは他の言葉でも出来ません。
候補者の方・・・まずは何より日本語です。
あんまこの助言は必要なさそうっすね。よかったよかった。

ああぁ自分の勉強不足がみにしみる・・・。
Igualmente te quiero!!
フランス語でも書いてよ。フランス語ースペイン語辞典つかって解読するから。
まだまだ暗号解読の状態です。

今日は買い物しておわった。14日から旅行いくんだぁ。
標高高いところに行くから冬物を買った。あんま値段日本と変わんない。
それとミツカンの酢も。

Sawami・・・イルミネーションはのせてないけど、
ホスト宅の立派なツリーなら写真のっけてあるからした↓をクリック!何度も書いてるけどこっちにも雪ほしい・・・。ここも朝晩はTシャツ、ハーフパンツだと結構寒い。
でも昨日はクーちゃんとボディーボードやりに行った。
かなり寒かった。でもすごくいい波だった。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=530395&un=122946&id=29&m=2&s=0

[244] Hi!!Guys! 投稿者: 投稿日:2001/12/09(Sun) 09:26  

Hi!!How are you doing??

Sawami---元気そうでなにより。久しぶり★インターネットつかえるようになったんだね〜よかった×2
雪はかなり降ったよ、こっち。かなり積もってるし。
ここはかなり買い物に忙しいです。あーかなり楽しい★

hiro---porque escribes en espanol? tu no quieres otros personas entiendes a tu?
Espero tu estas bueno, pero tu tienes muchas fiestas!
Te quiero!

I have to go ~so ...See you guys

[243] はじめまして! 投稿者: 投稿日:2001/12/08(Sat) 22:49  

こんにちは!初めてここにきました(^−^)候補生の日野佐和美です。今日みんなに会えて楽しかったー(^0^)最近やっとインターネット使いこなせるようになってきてすごい嬉しくってみんなの掲示板の読んでたら、私もやりたくなっちゃいました。やっぱイイねぇ〜!これからもたびたびここに来ようと思います!
  もうすぐクリスマスー、けど雪降らないねですねー。あっ、白馬は降ったんだっけ。本場のクリスマスはどうですか?すっごい楽しそう!いいなー!イルミネーションとか見たいよー(>_<)

[242] Because of... 投稿者: 投稿日:2001/12/08(Sat) 12:07  

Now I cant use japanese font at host familys computer.
I dont know why---
I think cellar in mexico can use email.
Half of my friends have it.

Hoy en mi casa,tenemos una fiesta.
Pero yo no sabia.
Ahora yo voy a ir a otra fiesta en casa de mi amigo.
Promete en escuela.
Despues nosotros vamos a ir a diskotec.(quizas--)

Mutsumi!1hour??So much long way...
What time do you get up everyday??

Tengo que irme!Bye

[241] no title 投稿者: 投稿日:2001/12/07(Fri) 14:43  

Hey!!How are you doing.
I changed my host family.They are nice.I have host sister,
she is just 10 years old.She is cute!!
My house is so big...I have pool&ping-pong in my room.And I have my own bath-room.
I go to school by bus.I don't like it because I take about an hour by bus.It's so long way.

[240] なぜに英語? 投稿者: 投稿日:2001/12/07(Fri) 07:39  

いきなり英語で焦った(笑)
一瞬すぺいんごじゃ誰も読めないじゃんっておもったし。
っというか,,,msnの登録人数おおすぎて対処できない自分がここにいるんだけど。
あーなんかケータイのメモリみたい。
そういえばメキシコってケータイでE-mailつかえるの?
つかえるなら結構ケータイでやり取りできるよね?来年とか。
そのへん教えて。
カナダはやっとE-mailつかえるようになったらしいの。
そんなとこ。
日本に帰ったらともだち(世界中の)とケータイのメールを使う予定☆
なかなかいい考えでない??

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso