01-02Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[97] カナダがさいこー!ね?勝幸。 投稿者: 投稿日:2001/09/04(Tue) 13:29  

ビーチ?いいよね〜ヒロは近くて。
うちはちかいとこは近いけど、一番好きなところは一時間くらいはなれてるかな。
っていうかこっちの移動時速って平均100くらいじゃん?
普通に100〜200は一日に移動する〜おもすろすぎ。
っていうか速すぎ(笑
こっちもお金とか出してないよ。かってにかいもの行くときくらいかな。お金使うの。
友だちと買いものいったりするし。結構。

そうそう、今日は映画みにいったの。こっちきてから二回目かな。
ドリトル先生2だよ〜(遅っ)
おそい映画は三ドルくらい。日本円で240くらいかな?たぶん。
おもしろかったぁ〜。まじで。笑ったね〜。ホストシスターたちがいく?って聞いてくれて、宿題あるけど…いくってなかんじで帰ってきたのは11時。
おもしろかったぁ〜〜。ありがとねーサン達☆って感じ。

勝幸⇒うち七面鳥食ってない〜鶏のでっかいのはたべたけど。
ホストマザーに確認したらやっぱり食べてないらしい。
まぁいっかぁ〜楽しみにまたなきゃね〜。
あたしも本場タコスたべたい!!こっちでメキシコ料理やさんとかいったけど…やっぱし違うんだろうね。本場は。
っていうかうちらの地区の旅行でメキシコ行くじゃん?
知ってた?カリフォルニアで〜メキシコで〜とか言ってたようなきがする。
そしたらタコス食べようね!ちなみに三月の最後の二週間らしいよ。
詳しくは知らないけど(笑

ヒロ⇒そっちって物価どうなの??電話代高いってホストママがいってた。
メキシコは電話代高いからでんわしたくないの〜って。
ここはあんまり日本と変わんない気がするよ。かっちゃんとこは物価高いんでしょ??
確か、ABBYがいってたような・・・由香里はどうなの??
一番気になるのはミネソタ…どうなのよぉ??

明日からまた学校だぁ…宿題しないと。あぁ〜がんばらねば★
では☆
ちなみに宿題ってのは、レポートみたいなやつで、英語の授業ででたの・・・後半分かきたさないとうまんないって感じ。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[96] 今日は最高だった! 投稿者: 投稿日:2001/09/04(Tue) 10:12  

私はみんなできない事今日Bermudaで楽しんだ!っていうか私つくずく友達に恵まれてるって感じた!笑いが絶えない!学校まだだから遊びの誘いが絶えないよ!私Bermudaに来て1回もお金払った事ないんだよ!遊びに行っても払わなくて良いよって言われるし、家族でどっか行くと逆に何か買ってくれるし、財布と相談しなくて良いからいつでも遊びにいきま〜す!って感じ!!!!
Bermudaマジ良い所!Spanish学べるしさ★

[95] 本場タコス食いてーー★ 投稿者:Katsuyuki 投稿日:2001/09/04(Tue) 07:48  

いいな×2パーティいいなーーーーっ!(≧▽≦)。
っていうか二人(ひろと幸代)ともいつの間に俺のネタを(@O@)
っていうか最近ブーム化してる?????
結構嬉しいかも・・・これからもドンドン使ってねーっっっ
でも使いすぎに注意!!!これ癖になるから→
しかしひろんところは¥安いねーっ!!!
驚き勝幸アリタヤキ?!ズっっっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーードーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!
はぁ・・はぁ・・・・はぁ・・チャージしすぎた!!!!!(大爆)
しかも学校は騒ぐのみ?!いいいんじゃあなぁーーーーい!!!
でもすゲェ疲れそう・・・・パワー使いそうだし
そういえば昨日パーティやったか?なんかー家族パーティだったかな
Turkey(七面鳥)食った!あれはマジでうまかった!幸代は食べた?
今日の昼食はスーぷだった!最近甘いものばっかだったから
ちょうどナイスタイミング!!!ってか!(笑)
おかわり四回もしちゃったし!
ひろーセブンないのー?でもメキシコは食べ物うまいんじゃん?
っていうか4Dって・・・お酒と薬と・・・・
誰かーーーーっ教えてくれーーーー

[94] 自由奔放!! 投稿者: 投稿日:2001/09/04(Tue) 05:47  

こっちも毎週末パーティーあるぜぃ!!4D守れるか不安なくらい。
学校でもらったチラシには場所、時間、入場料。
それとビールの値段だけ!!ドーーーーーーーーーーーン!!
それもコロナがいくらとかものすごく細かい。大丈夫だろうか?

ビーチはうちから歩いて3分くらい。遊べるとこも、いっぱいある。
映画も安いし。20ペソって240円くらいか?2回観にいった。。
しかもバカデカイのにガラガラ。観光地だけあってどこもきれい。

金は学校で食べるパンは5ペソだし、うれしい限りです。(しかもでかい)バスも市内一律で5ペソ。結構というかすっごく便利。

がっこうは騒ぐだけ。絶対あれは学校じゃない。
授業中にいきなり歌いだしたり、後ろのほうでギター弾いてたり。
いや授業中だろうとお構いなく教壇の上で歌ってる。

このがっこうは幼稚園から高校まであるんだけど、
そのせいで巨大です。昔のヨーロッパ式の行事が残っているらしく、
週一回の朝礼はまさに軍隊のよう。
国家も歌うし、国旗の掲揚する。
授業は、教室が固定で、日課も曜日によってだから、
すごくわかりやすい。
スペイン語はぜんぜんわかんないけどなんか楽しくやってます。

コーリングカードってあるんかなぁ?海外専用のは見たことないけど
普通のカード買ったんで、うちにも電話します。
カウンセラーの吉井さんによると、
結局普通のカードが一番安あがりな方法みたい。

やっといろいろ落ち着いてきたし、これからっすね。
学校の危険とは何ぞや??おしえてください。
それとここにはセブンがない。なぜ?
屋台のタコスはうまい!!夜には屋台がいっぱい!!
多分危険はない。

[93] かっちゃぁ〜ん 投稿者: 投稿日:2001/09/02(Sun) 23:16  

あたしもこっちのセブンで買ったよ。
でも使い方わかんなぁ〜いドーーーーーーーーーーーーン!!!(笑
日本語の講座おもしろいよ。うちらにとっては逆に英語の授業。
おもしろいし、友達増えるし…あたしは語学と技術教科しかとってないもん。
パーティいいね〜4Dまもってがんばぁ〜。
十代のパーティだと結構クスリとか出回ってるからね。きをつけて★
あ〜んど学校も危険がいっぱいって感じ(うちの学校だけかな?

ロ〜ングWEEKENDさいこぉ〜今日はビーチ!!!

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[92] 楽しんでるかーーーーーーぁ!!! 投稿者:Katsuyuki 投稿日:2001/09/02(Sun) 13:52  

マジで!?うちら会う機会がいっぱいあるねー(^^ )
いいことだ!自分電話して欲しいかも・・・
俺日本のセブンでコーリングカード買ったよ!まだ使い方を把握
してないけど→ドーーーーーーーーーーン!!!!!!
で 今日ねプール行ったよ!なんか俺っちをホストしてくれる
(11〜1月)だったかなー
なんか学校の授業のプランみたら日本語講座もあったよ!
なんか先生を手伝ってみたら?とか言われた→多分
明日はパーティがあるらしい!
月曜日も学校休みだからゆっくりスピーチ考えようかな・・・
ピクチャーデイ?まだわかんないけどあったら余分にたのんどくよ!
もちろん幸代の分も☆★☆★☆
ひろーっ!メキシコパワーに負けるなよーっ!!!!
ゆかりーっ!東京のナイトクラブって何ー?????
俺世間知らずだからわからんち会長!!!!!!

[91] Aboutニポワ☆ 投稿者: 投稿日:2001/09/02(Sun) 12:44  

九月だよ!!勝幸。意外に結構会えるんじゃない?うちら。
たしが十月にもなんかあったような…
サスカチュワン州でもなんかあったと思うよ。そのうち。
九月のはサスカテゥーンから八時間くらいはしったところらしいよ。
ここからは二時間くらいかな。
まだいったことないけど、きれいなところだってホストママがいってた。
すごいたのしみっす。
でんわさぁ、こっちからしようかぁ?かっちゃん。
っていうか電話使っていいみたいなこと言われたの。そういうプランみたいなのがあるらしい。
コーリングカードはセブンで買うべし。セブンのがやすいらいしいよ。
あたしは今日購入したっす☆20ドルの。(30のがあるのを忘れてたのだ。)
おっとカナダの話しばっかになってしまったね。ごめん〜(笑
カナダまじいいとこ。さいこぉ〜〜。
バミューダもいいっぽいね。よかったじゃん?
むつみはどうしたんだ??ダニエルはだいじょうぶだって言ってたけど…心配.
天然だしね〜むつみ。きっとぺらぺらしゃべってるんだろうけど。
明日はビーチ★ビーチっていっても湖岸だけどね。
すげー楽しみ。お姉さんとも仲良くやってるし。さいこぉ。
じゃぁまたね。

P.Sかつゆきさぁ、ピクチャーデイってあるっしょ?学校の。
余分に注文する?交換とかする分の写真。
あたしは結構注文しちゃおうかと思うんだけど、注文するならあたしの分とっておいてね。
ちょーだいね☆よろしく!ニポワで☆

[90] みんな知ってた???? 投稿者: 投稿日:2001/09/02(Sun) 10:58  

東京のナイトクラブが爆発したらしいよ!!!!
びっくりだね(>_<)けが人も死者もいたんだって!新聞は読見たくないけど、友達と話すと色々学べるね!!!!!!!!!!!!!

[89] Re[87]: 勝幸★ 投稿者:Katsuyuki 投稿日:2001/09/02(Sun) 02:46  

ごめぇ〜ん→今度電話するから許してー☆
OK!住所はこちら→15 Harvard Crescent
Saskatoon,Saskatchewan
S7H 3R2
えーとね時差はねー15時間だよ!
そういえばホストがキャンプがあるって言ってた気がする・・・
9月21−23なのーっ!!!!キャンプ
もち行くけど、詳しいことまだ聞いてないよぅ〜
二ポワってところでやるんだー
また場所とか調べておくよ!

[88] マサトラン 投稿者: 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:04  

みんな元気?くれぐれも体調だけは気ぃつけて。
メキシコの話もさせて!いま落雷のせいでこの家のパソコンが使えないので、こっちで接続してます。修理は当分先みたい。学校はねぇ、ホント楽しい。パワーがぜんぜん違う。彼らは普通に生活してんだろうけど、こっちは毎日声が嗄れるくらい叫んでる。実業系の学校で、簿記とか、賃金といった授業があります。数学は数直線とかやってます。1週間行ってやっと慣れてきました。時間は朝7時から1時30分まで。来週クラス単位で劇や歌を歌う催しがあるらしく、少し長引きます。その後スペイン語の教室にロータリーの日本人学生4人で行ってます。例会もいったんだけど、マサトランには20人くらい交換学生を受け入れていて、オーストリアとか、ドイツなど友達が出来ました。でも彼らはほとんどスペイン語ペラペラです。うらやましい・・・。
学校には修学旅行のようなものがあり(生徒の自由参加??)、日産のメキシコ工場を見学したり、遺跡に行ったりします。12月14日から19日までで、3250ペソかかります。あ、そういえば学校は土日休みです。うれしい!
そんなところです。またきます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso