01-02Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[198] お願い・・・。 投稿者: 投稿日:2001/11/04(Sun) 10:21  

なんかひとりでなんども書いてスミマセン。
自分の写真を見たくなかったので紹介のページに一度もいったことがなかったんですが、
今日初めて見て訂正していただきたい箇所を見つけました。
まず名前。伊藤です、よろしく。
それと受け入れRCですが、Mazatlan.A.C RCです。
もう一つはFirstHost宅ですが、FAMはFAMILYの略だと思います。
正しくはパパがJuventino Robles。
ママがGuadalupe Doblerです。だから、FAM Robles Dobler
って変えといてください。よろしくお願いします。

[197] お菓子はもらえない・・・。 投稿者: 投稿日:2001/11/04(Sun) 09:04  

悪い人???
こっちの「死者の日」は祖先を敬ってお墓参りとかする日らしいよ。
先住民系の政らしい。
もっと南の方の村(先住民系の)では民族衣装着て行列するらしい。
ここはその休日とアメリカから入ってきたハロウィンが一緒になってるって聞いた。
元は一緒なのかも。

お金は非常用には200ペソ位かくし持ってるけどまだ一度も使ってない。
今のところ学校まで歩いて5分だし。
こっちもATMはおおい。というか銀行が多すぎ。
歩いて行けるCitibankは24時間やってるし、そういう点で苦労はしてません。
金銭感覚変わってるから日本帰ったとき相当苦労しそう。

明日は久しぶりに何もない。
でも家族とどっか行くと思う。
あー今週は本当に疲れた。

[196] ハロウィンって死者の日でしょ? 投稿者: 投稿日:2001/11/04(Sun) 03:34  

たしか死んだ人のひだよーハロウィンって。
しかも悪い人の。
で、子供達が仮装して、そのお化けをおどかして追い払うんじゃなかったっけ?
で、それに対するお礼でお菓子が貰える。
たしかそんな感じ。

メキシコ人の友だちはハロウィンあるっていてたよ?
場所によって違うとか言ってたけど…よくわかんないー。
やっぱし初めてのことはやっとこないとね。なんでも挑戦しちゃってる。
あとーフランス語。難しすぎ。負けそー(笑)

あやみちゃんーはじめまして。カナダ留学中のYUKIYOです。
勝幸とは同じ地区に留学してます。
かっちゃんは隣の州で、車で1日くらい?
いったこと無いからわかんないけど、キャンプとかで会います♪

ヒローカナダも食品やすいよ。税金かかんないし。
あとは、イベントグッツ激安。
生活必需品はたかいのにー。なんかすでに金銭感覚がカナダだから、きたばっかのときに安く感じたのもいまは高いって思うし…
わかんなーい。(笑)
服も日本と変わんないと思う。
っていうか学校に100円って少なすぎ。
あたしは30ドルは(2400円くらい)もってなさい、なんかあったらタクシー使うだろうから。っていわれてるよ。
その他に20ドルくらいは持ってるかなー常に。
でもATMが結構どこにでもあるから安心。すぐおろせるし。そんなとこ。
カレー?つくってないー。茶碗蒸とか作った(笑)
あとはー米かわないといけないねー。買い物いかないと。

今日は軍隊のバンドのコンサートに行きます。
明日は買い物かな♪
毎日充実してますーーーー♪

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[195] (^_^;) 投稿者: 投稿日:2001/11/03(Sat) 17:27  

ゆみさんの掲示板にはよくいくようになったけど、こっちははじめてですね★はじめまして!!来期候補生のあやみです(^O^)V
 こっちは16の質問が話題になってるのね??
 正直やってないよー・・・(;−_−)A
 ここのところいそがしかったしね・・・☆(いいわけじゃないよ!ホントだよ!!) でもそろそろはじめるよ♪
 みずほははじめたの?よくココ↓きてるみたいだね☆☆
私もちょくちょくくるようにするよ(^。^)
 よろしくね☆★

[194] ツイカです。 投稿者: 投稿日:2001/11/03(Sat) 10:34  

そうっハロウィンについて書くの忘れた。
こっちは元はハロウィンってのはないらしいんだけど、
お祭り好きな民族だけに、パーティーとか仮装行列とか何でもします。
というか死者の日がハロウィンなのかも。すこしずれてるけど。
で、そのハロウィンはDISCOに行きました。
踊りつかれた。
日本にないことはとりあえずやっとかないと!
と思ったので。

16の質問なんて全部ハッタリで書いたけど・・・
それにパソコン使って2枚しかかいてないし。
ま、いっか。留学できてんだし。
ほんとこんなのが来ていいのか??とかなり疑問です。
それに満足してない。まだ何かいたか覚えてるけど、なんか違うっ!!ってのばっか。

みんなカレーつくった?こっちでは結構好評です。
この家だから・・・ってのもあるかもしれないけど、
すぐなくなりました。よかったよかった。

まだ友達来ない。
こっちって約束は30分”遅れ”が基本らしいから、別に気になんないけどさ。
時間でイライラするのは日本人くらいかも。
時間の感覚どうなのカナダ、アメリカ、オーストラリア、バミューダも。教えてください。
あ、お金の感覚も。こっちは食品が安すぎて感覚狂う。
いつも学校には10ペソ=100円位しかもってかないし。
どーなのそのへん。

[193] はいはいはーい。ゆきよです。 投稿者: 投稿日:2001/11/03(Sat) 09:54  

なんだかハロウィンでつかれてぼーっとしていました。
ほんとお菓子とかすごいいっぱいあるの。あんまりお菓子食べないくせにハロウィンいってしまった…
でも、向かいの家の友だち(ホストシスターの)と家の姉は、喜んで食べてくれてるし…
絶対食べきれないって言うか口に会わない…(爆)
メキシコ人と日本人と三人でいったんだけど、楽しかったー。
枕ケース持ってさ、かなり歩いて道わかんなくなった…(自分ちからいったのに)
で、もう一人の日本人が知ってってたすかったねーまじで。
メキシコの子も近所住んでるのに分かってなかったし…あっはっは。
とりあえず初めてのハロウィンはかなりの勢いで楽しかったーー。

16の質問ねーなつかしいわ。かなりてこずったねー。何回も直されたし。
うちの場合は書いた通りになってます…苦手な事ってやつがとくに。
なんか”部屋をきれいに保つのが苦手です”ってかいたんだよ、たしか。
まったくその通り。汚い…へや。机で勉強できない…涙
あーどーしよ。勝幸が笑ってるよー絶対。

みずほちゃん、がんばってねー16の質問。あたしは最後までそれが残ったし…っていうか最初忘れてたし(笑)
でも、最終的には自分で作ったのに満足したよ(直してもらったけど)
ちなみにあたしは三ぺーじ書いたよ。(パソコン使って。)
満足いく物を公開しないように作ってねー。
内容は…多少ハッタリ,結構自由(爆)かね????違っ

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/5666/

[192] 死者の日 投稿者: 投稿日:2001/11/03(Sat) 09:31  

お昼寝の時間というか暇なときには寝てるって感じです。
もちろん部活があるときとかは寝てないけど、炎天下にスポーツやったら死ぬし。
というわけで昼間は寝て夜に活動を始めます。
16の質問か〜懐かしい。ものすごく苦労してかいたわりに
こっちではあまり重視されないということもあります。
ここはその典型だと思われます。
だってカウンセラー日本人だし・・・。
だから肩をはりすぎず、ありのままを簡単にかいとけば良いと思います。
ってこんなアドバイスしていいんでしょうか。
訂正すると、ちょっとはデカイことも書いときましょう。
おもしろがって読んでくれるはず。

なんかうわさによると次のホストファミリーが決まったそうです。
やっと寝聡さもなくなってきたのに、なんか複雑。

今日は日本人4人でカレーを作った。
お米とか持ち寄って家族も分のもあわせてつくった。
ひさしぶりにあのにおい嗅いでちょっとカンドー。
これからまた野球見に行く。野球自体は相当つまらない。
でも友達とだからすっごく愉しい。
今日はメキシコ中「死者の日」ということで休みです。
お盆みたいなもんかと思って説明したけど、やっぱ宗教的なことは難しい。
「日本人は死んだらどこ行くんだ??」っていわれても答えようがない。
「空か地中か?英語でも良いから説明してくれ!」って出来るわけないじゃん。
そんなわけでかなり疲れた。答え知ってる人がいたらぜひ教えてください。
お願いします。

[191] おひさしぶりです!! 投稿者:みずほ 投稿日:2001/11/02(Fri) 22:37  

おひさしぶりです、みずほです! 

みなさん、お忙しいのでしょうかあーーーっ???

こないだ、みずほもパーティーに行ってきましたよ!! 
なんか、近所のハローウィンパーティーに誘われて。 すっごい楽しかったですー! ケーキとかたくさんあってカンドーでした♪

あのー、広幸サン‥。 
ほんとーに、お昼寝の時間があるんですか!? 
……ほんとにですか?

あやみちゃーん! ここも見てる? みずほです。
あのさ、16の質問の英訳やってる? てか、もしかして終わってたりする!?

それでは、また来ます! と、言ってもテストが‥

[190] Hola!!Como estado? 投稿者: 投稿日:2001/10/28(Sun) 02:24  

昨日はほんと楽しかった。
コンサート聞いて、その後日本人の演奏者の方たちと打ち上げやった。
昨日というか今日の0時から始まったんだけど、日本の居酒屋状態になってておもしろかった。
もちろんうちらは違いますよ。Jajaja・・・。
吉井さん(カウンセラーの方)もいたけど。
帰ってきたのは3時過ぎてた。
警報機鳴らしちゃって焦った。

普通のパーティーは一晩中続くんじゃない。
こっち夜の方がすごしやすいし、場所も外が多いし。
で、2次会みたいにバーいったり。ディスコのときは帰るのが3時とかになります。
ただあんまり遅くなると家族にも迷惑かかるし、
酔っ払いについていけなくなるということもあって、
できるだけ1時ころまでには帰るようにしています。
ここはタクシーが比較的安全で、夜も多く走っています。
疲れないのかって?こっちはお昼寝の時間があるから大丈夫さ。
シェスタシェスタです。
学校午前中だけだから、午後3時から日が暮れるくらいまでは寝てます。で、夜8時ころ動き出すんです。

名前覚えるの結構大変。同じような名前とか紛らわしいのがいっぱい。
加えて最初のうちは顔がみんな一緒にみえる。まじで。

ホストチェンジ早くない?まだ2ヶ月でしょ。
こっちは4ヶ月×3家庭という計算らしいです。
そっちは獲りあいしてるんじゃない。それはそれでうらやましい。

今日は昼と夜両方パーティーだ。疲れる・・・
カバチタレって何だっけ。

[189] Salut!Guys.Ca va??? 投稿者: 投稿日:2001/10/27(Sat) 16:32  

Bonsoir!Je m'appelle yukiyo.

パーティねーこれでもかってくらい人来てたし…一瞬誰のパーティにきたんだっけ?っておもった。
でもたのしかったねー。ヒロのとこって
結構パーティ短いの??
こっちは7時から2時くらい。でもあたしは八時半とかにいったけど…
結構早く行ったつもりが、何で遅いの?とかいわれたしーー。
踊ったねー、明日筋肉痛になりそうなくらいにー。
めっちゃ楽しかったし、カナダ人の知り合い増えたし〜学校の友だちもふえたー
でも、あんまり名前覚えてないや…(笑)
名前覚えんのむずくない???ね?みんな。

由香里、ホストチェンジはやいねーホストは四つ??
次の家もいい家だといいねーー。

ではーつかれちったのでこのへんでーカバチタレ見ながら寝ます。
ではーーBon nuit!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso