02-03 Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[87] いよいよだね☆ 投稿者:yukiyo 投稿日:2002/07/08(Mon) 09:39  

こんちはー☆水曜日に帰国する予定。。。(木曜日着)のyukiyoです★
っていうかともひろくん?だっけ?
いいなー。5550地区ではーオンタリオって結構あこがれなんだよ★毎年三人とか四人とかしか留学生いないとおもう。
いったことないからどういうところかわかんないけど、留学生はみんないいところだっていってる☆
合宿とかに行くのにちょっと遠いかもしれないけど、たのしめるとおもうよ!!

さわみちゃーん★リジャイナにかわったんだね?フリンフランにいくとおもってたからちょとおどろき。
フリンフランは結構いいところだったよ☆あとーKEITHが8/16に来日だからどっかあそびにいったりできるね★
リジャイナは通ったことくらいしかないけど、そこそこおっきい都市だよ。
あと30分でムースジョウで、たぶん二時間くらいでサスカトゥーン。
だからあおうと思えばほかの留学生とも会えると思う★
ウィニペグまでは7ー8時間かな。あそびにいってみてもいいかも!
たのしんでね★

それぞれ出発日が決まっていよいよって感じだね☆
がんばってきてください☆

[86] おつかれサマサマm(_ _)m 投稿者: 投稿日:2002/07/08(Mon) 00:33  

オリエンテーションおつかれいぃ!!!!
ご飯おいしかったね♪

今日はすごい楽しかったよぉO(^_^)Oスペイン語もちょと覚えたし(笑)
ミンナといるとアタシはすごくうれしいすっ!!
なんか学校の友達とはまた少し違う...なんてゆーか仲間!?
同じくらいミンナのこと大スキ(U3U)/
これから、色々なことが始まるのに、アタシにしちゃあ日本にいる今もすっごく冒険すっ(^_^;)
でもがんばるのはこれからだもんね!!!!

また8月4日に会えるのを楽しみにしてますっ!!!!

[85] フライト 投稿者: 投稿日:2002/07/05(Fri) 18:30  

02-03年度 派遣交換学生の出発日、フライト便が確定しました。

●宮城 舞衣
7月18日 成田 -- ロス --- 車で クリアカン(Sinaloa メキシコ)

●堀 佳奈
8月 1日 成田 -- ロス -- マサトラン -- テピック(Nayarit メキシコ)

●馬場 彩美
8月 5日 成田 -- シカゴ -- ローリーダーハム(NC アメリカ)

●浦河 舞
8月14日 成田 -- ロス -- フレスノ(CA アメリカ)

●飯島 芳枝
8月19日 成田 -- ミネアポリス(MN アメリカ)

●小林 瑞
8月22日 成田 -- ロス -- メキシコシテイ -- ビシャエルモサ(Tabasco メキシコ)

●日野 佐和美
8月27日 成田 -- トロント -- レジナ(SK カナダ)

●依田 智博
8月30日 成田 -- バンクーバー -- ウニペグ -- ドライデン(ON カナダ)

http://www.youth-exchange.rid2600.org

[84] 久しぶりー☆ 投稿者: 投稿日:2002/07/04(Thu) 19:10  

やっと自分のパソコンでインターネットできるようになったよ。やったね☆明子ちゃん元気かー?おれもライチ食べたいよー。送って(笑)楽しそうでよかった。雅彦ー。お前キャンプ行ったのか?おれ今初めて知ったよ。でも三週間は辛いよな・・・おれなんかあっちでキャンプなんかやったら凍えて凍死しちまうよ(笑)でも色々な体験したいなー☆楽しまなくっちゃね。お互いがんばろうな☆
 ところで俺、みんなのアドレス知らないんだ。だからみんな俺のパソコンにメールしてくれ。
tomohiro@blue.marukotv.jp
待ってるぞ バーイ☆

[83] 久しぶりですー(^−^) 投稿者:さわみ♪ 投稿日:2002/07/02(Tue) 19:31  

明子ちゃん、元気になったみたいで良かった。ライチの事ちょーうらやましい!!私もライチ大好きなの!!ライチだけじゃなくて、中華とか、ほんっと大好きなの(>_<)。

林君元気かい?久しぶりに掲示板読んだんだけど、すごいね、キャンプ。スケールが超大きいね。けっこう、この時期はR.Cでのキャンプとかの季節なのかなぁ??楽しそうだね。

実は、みんなにちょっとお願いなんだけど、最近、自分のノートパソコンが使いこなせるようになったの。で、みんなのアドレスを登録したいから、空とかでもいいから、一回メール送って下さい。アドレスはsawami.hino@anet.ne.jpです。
          よろしくお願いします(^−^)
じゃあ、またね、ばいきゅ☆

[82] こんにちは。 投稿者: 投稿日:2002/07/01(Mon) 16:13  

さわみちゃん、彩美ちゃん、ありがとう。
そうだね、正しことが違っても、やっぱり自分の理想が基本って思った。親は今あっこの居る状況を見ることが出来ないから、親の判断で動くことは出来ないでしょ。今のホストファミリーは、何でもOkay、勝手にどうぞ、って感じだから、台湾では何が危ないのかわかんないし、日本と皆の考え方が違ったりして、時々すごく混乱してわけわかんなくなっちゃうんだ。

先週の土日は南部に旅行に行ってきたよ。ホストRCじゃないRCと行って来たから、知らない人が多くて、ホストRCの人に会いたくて、台北の友達に会いたくて、台北に帰りたくなちゃった。(笑)
でも、とても楽しかったよ。
今台湾はライチの季節で、ライチ大好きって言ったら、RCの会長さんがスンゴイいっぱい買ってくれて、いっぱい食べちゃった☆ お〜いすぃ〜♪

んでね、旅行に行ったRCは、名古屋のLeo(覚えてる?)のパパママのRCで、Leoに電話してお話した。7月15日に帰るって!楽しみ!!
Leoパパやアメリカ、カナダに留学中の大学生とかに「どれくらいの頻度で家に電話しますか?」って聞くんだけど、大抵週1回だって。
雅彦君はどれくらい?

さ、高校のレポートと、語学学校の宿題やらねば! じゃ、またね。

[81] あきこちゃんの悩みについて 投稿者:ayam! 投稿日:2002/06/28(Fri) 21:45  

ひさしぶりだね☆
 やっぱり留学ではそーゆー悩みは絶対でてくるとおもってたよ↓↓
 私的な考えでは・・そーゆう違いも学ぶための留学だし、自分の意志みたいなものもみつけるための留学だとおもうんだよね。日本的な考えも大事だとおもうよ。
 だから、あきこちゃんがこれは絶対いけないとおもうことはやらなければいいし、人と積極的につきあっていろいろ経験しなさい!ってホストファザーはいってくれてるんだから、それはあまえていーとおもうんだ☆だから、無理してでも、あわせることはないし、楽しめる所はたのしめばいーじゃん♪
 でも、いろいろ悩むところがあるんだろーし、まだ留学にいっていない私がこんなこといってえらそーだけど、あくまで、私的な考えだからね♪(^。^)

あきこちゃんがんばって!!   

[80] 雅彦君おかえりん♪ 投稿者: 投稿日:2002/06/26(Wed) 23:33  

幸代ちゃん、久し振り☆帰国は多分来年の4月。あとね、明日で高校は夏休みになるよ。最近36℃くらいらしい。あったかいよ。とても。フツーにサウナみたい。湿気多いし。この前キャラメルコーン食べたら、開封30分後くらいに既に上のほうはシケってた♪

最近ちょっと困った気分。皆の考えを聞きたい。
ホストファザーは、「積極的に人と付き合って、色々見て経験しなさい。夜中も出かけて良い。」って言うけど、良いのか、ホントに。。
皆、夜中に出掛けてるし、その他にも色々日本では不良と呼ばれそうなことを普通にしてる。何が良いのか悪いのかわなんない。不安。

ねぇ、それって出かけることに関してだけじゃないの。
例えば、アメリカ人が日本に来て、アメリカの食べ物しかずっと食べなくて、アメリカの思想、習慣にこだわって、日本に馴染もうとしなかったら、どう思う?気分悪いでしょ。それにそのアメリカ人にとって日本に居る事は辛いことでしょ?

でもでも、馴染まなきゃいけない時と、馴染んじゃいけない時があるんでしょ?何が重要なの?基本は何?でも、それらは、日本的感覚、価値観でしょ。日本が正しいの?でも、台湾では台湾が正しい。

[79] 帰ってきました 投稿者: 投稿日:2002/06/25(Tue) 16:02  

ひさしぶり 今帰ってきましたー
なんか3週間いない間に掲示板がもりあがってない?
合宿あったんだ。いいなぁ。
こっちは3週間テントでもう疲れたよ。
エアーズロックやシドニー、キャンベラ、メルボルン、グレートバリアリーフとか色々行ったよ。
エアーズロックに登った時たくさん日本人がいて日本人いすぎって思ったしどこにいってもぜったい日本人と会うから外国って気があんまりしなかった。
RCの留学生ともたくさん友達ができたし英語も旅行前よりうまくなった?と思う。南アメリカのベネズエラやブラジルの人達っていつもテンションが高くてついていけなかったけど、、
もうすぐ7月。次の出発の人って誰?
それじゃ バーイ

[78] こんちー☆ 投稿者:yukiyo 投稿日:2002/06/25(Tue) 15:03  

こんいちはー留学終わりかけのyukiyoです。
みんなはそろそろ出発ーってことで。。。はやいねー。
なんか自分が出発したのがまじでついこないだのようなので。。。ちょっとさみしいけど。
がんばってそれぞれのところにいってきて下さい。
みんなに会えることってあるのかな?機会があればぜひ遊びにでも誘ってやって下さい。
帰国日は七月十一日です。
さわみちゃんには会えるけど、ほかのみんなにもぜひ会いたいし。
出発前にたくさん家族に甘えときなねー。ほんとの家族ってやっぱりすごい力持ってると思うし、一番たよりになるよ、最終的に。
英語の勉強とかはどうしてるのかな?
単語だけはやっておくといいと思います。いまだに単語力ないなーっておもうし。
なんでも困ったことがあったら相談にのるし、メールでもなんでもくださいねー。特にカナダのことならまかせて★

あっこーまだ行ったばっかだけどー帰国っていつごろ?
かえってきたらあそびにいこーね。楽しんでるみたいでー一安心。

みんな楽しんで準備してくださいねー☆では。。。yukiyoでした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso