02-03 Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[187] 佐和美ちゃんから 電話 投稿者: 投稿日:2002/10/04(Fri) 12:23  

佐和美ちゃんより 電話が来ました。
hotmail,msnでの メール、チャットが繋がりにくいとの問い合わせです、多分ネットワークの問題だと思いますので時間がたてば大丈夫と思います、皆さん方も使われていると同じ現象があると思います、それ以外のインターネットは問題なく使えるとのことです。

佐和美ちゃんは カナダの大自然のなかで すでに身長が2cm伸びたとのことです、体重は増えていないと言っています(ほんとかナ?)

瑞ちゃん みんなダンスが苦手の様ですね、13日は03-04年度派遣交換学生の第一回目のオリエンテーションです、今年は ダンスのレクチャーも考えないといけないのかナ・・・・・

6日は長野のビッグハットで 地区大会があります、来日交換学生9名、帰国交換学生が 集まります、みんな楽しみにしているようです。

9月の報告書楽しみに待っています、瑞ちゃんからは 友達と一緒の写真付でした。

[186] テスト‥ 投稿者:みずほ♪ 投稿日:2002/10/04(Fri) 11:32  

テスト受けてるなんてスゴイよ、さわみ!! 
追試(?)がんばれ!!
みずほは授業もサッパリだから、テストなし♪♪ でも、みんながテスト中はヒマなんだよねぇ‥(=_=)

ここはまだ1回もオリエンテーションしてないの。
ほんとは9月28日に予定されてたんだけど、その前に大雨
があって道が氾濫したり木が倒れたりして来れない地域が
あるとかで、延期。。。ちょっとショックだった。
今は雨の時期でよく道が氾濫してる、ふつーに台風みたな
カンジで雨がふるんだもん。スゴイよ!!
みずほとしてはドキドキでけっこう楽しぃ♪♪♪

メキシコは不思議な食べ物がいっぱいだよ!!!!
てか、ふつーに日本にあるよーなもんでも不思議な食べ方
すんの! アイスに辛いのが入ってたり、甘いキャンディーに辛いのわざわざ付けて食べてたり‥
そーそー、こっちも臭い葉っぱある!! なんでも、それの
入ったサルサ(?)入れて食べるんだけど、最初、おえぇ!
ってカンジだったけど、今じゃないと物足りない(笑)
あ、あと夜ご飯にパンっ言ってケーキ食べてる(;O;)
これにはビックリだったなぁー‥
でも、あきこちゃん鳥の爪つき指って‥

こっちもも授業中でもなんでも、うるさいよ!
歌いながら、踊ってたりする人もいる‥
てか、授業はみんな手あげまくってすごい!!
「私が!!」 「オレが!!」って主張しまくる。
割り込んで来る人がいるとスゴイ勢いで怒鳴るし。。
日本じゃ考えられないのねぇー。

そーそー、さわみ分かってもらえた?
メキシコ大変。。
踊れないってゆーと、腰回しながら囲んでくるの!!
怖いっす。でも、最近は踊れるよーになってきた!
1回踊ると、あんまり恥ずかしくなくなるみたい。。
今、メキシコのダンス習おうっかなぁーって考え中。
こんど、ママと見学に行く予定♪♪

てか、かなちゃんも踊ってるーーーっ?
みんな踊ってるー?!!

またねぇ〜ん(*^_^*)

[185] 追試?? 投稿者:さわみ♪ 投稿日:2002/10/04(Fri) 09:09  

今日授業でクイズ(テスト)をやったんだけど、先生が問題を口で言うだけでよく分んなかった(泣)そしたら後から「サワミ、明日の放課後もう1回同じクイズをやろう。今日のはフェアじゃない」って!!嬉しかったけど、これって追試?けど明日がんばるぞぃ!!

この前オリエンテーションで、ここの地区のみんなに会ったよ!!で、思ったのがスペイン.ポルトガル語なまりの英語は聞き取りやすい☆いろんな人にあえてすごい楽しかったよ。白馬で会った岐阜の女の子にもあったし。みんなの事も
覚えてて、「元気?」って聞いてたよ。
ダンスやったんだけど、サンバサンバー!!って言われても
踊れない(>_<)南の方はほんとダンスの国だね。メキシコも大変だ!!

不思議な食べ物はあんまりないけど、「Chocolate Fudge」が不思議かなぁ?あとはなんかデザートですごい甘い硬いケーキ?を食べたくらい。その他日本とあんまり変わらないかな。ご飯とお菓子がおいしくて困る(>_<)どういう訳か背が伸びました…2cmも。ちょっと複雑〜〜〜〜〜
それじゃね!!また近況教えて下さい♪☆
っていうかウラマイ本当に大丈夫??メールちょうだい☆

[184] 芳枝ちゃーん、ごめんよぉー。 投稿者:明子 投稿日:2002/10/02(Wed) 12:33  

そう、ともひろくん!こっちも映画や集会、授業とかで何かあるとすぐに ”ウ〜”とか ”ア〜” とか言うし、やじ飛ばすし、大声で笑う。自己紹介で歌唄っちゃったりします。
こっちに来て結構経ったので、普通の速度で話がわかるようにはなってきたし、最初 ”これは何度トライしても絶対帰るまで好きになれないだろうな” と思っていた ナマコ、超甘いソーセージ、臭い葉っぱ、臭い豆腐、鳥の爪付きの指、などなど、今は何でも食べます。
皆は、なんか不思議なもの食べた?

さわみちゃん、色んな国のことお友達で、楽しそう!
うちは、台湾語、北京語、はっか語、英語、日本語&インドネシア語(お手伝いさん)なまりの北京語、が飛び交っています。
ダディーは4つ、マミーは5つ、おばあちゃんは2つ、お手伝いさんは3つの種類の言葉を話せるの。 あっこは今、学校でドイツ語の授業をとってるんだ。楽しいよ。今度使ってみよーっと。

明日は留学生でお茶の入れ方を習いに行くので、学校お休み。
じゃ、またね。

[183] おじゃまします☆ 投稿者:yukiyo 投稿日:2002/09/29(Sun) 02:11  

さわみちゃん〜アルゼンチンって・…SOL?
今週末はたしかニポワで合宿だよね?
5550地区ほんといい感じなので、みなさんによろしく伝えておいてください☆
とくにジャッキーとエレインたちには♪

[182] 久しぶり 投稿者:さわみ♪ 投稿日:2002/09/23(Mon) 00:25  

久しぶりです。明子ちゃん学校が変わって良かったね!!楽しそうで、掲示板読んで嬉しくなっちゃった(^−^)

今、家にはアルゼンチン出身の留学生が泊まりにきてます。昨日は私の地区にきてること4人でショッピングしたりご飯食べたりで、すごい楽しかった(^0^)スペイン語とドイツ語と日本語なまりの英語が家中飛び交ってたよ。けど、私は一番話せなかった。やっぱり(笑)がんばろう。

芳枝ちゃん大変だったね。話が前のことになっちゃってごめんね。けど、つらい時は弱音はくべきだと思うよ。ためておくべきじゃないよ!!話してすっきりしたら違う見方ができるよ!
         …ってちょっと力こめてみちゃった。

今週まつ、依田君会えるねー楽しみだ!!
それじゃねー!!  

[181] 投稿者: 投稿日:2002/09/22(Sun) 11:05  

芳枝へ☆
 メールきてないよ?昔のアドにおくってない??
 名刺にかいてあるやつだよ☆☆

みんな楽しそうでいいね☆☆
 私はまだまだだ↓みんなにまけないよーにしないと!!

[180] あやみへ★☆ 投稿者: 投稿日:2002/09/22(Sun) 08:34  

書き忘れたので。。。
芳枝はまだHotmailのアドしかつかえないよぉ。
メール送ったんだけどみた??

[179] ありがとよぉ〜〜〜!! 投稿者: 投稿日:2002/09/22(Sun) 08:04  

ミンナありがとう!!なんだか元気でました!!
でも芳江なくて芳枝だよぉ〜〜〜(>0<)
アタシはミンナに名前間違えられてます(笑)芳枝の名前がYOSHIじゃなくてYOSHIEだとわかってからミンナYOSHIEてよんでくれようとしてるんだけどYOSHIFEてゆうの!!やっぱむずかしいのかな!?
Momは他の人にアタシの発音を教えるときには「エレファントのエと同じだよ!」てゆう。。。笑

ともひろサンが映画の話してたけどマジでアタシも同感!映画だけじゃなくてなんでも超盛り上がる↑!!アタシはそゆーの日本にはない感じで大好きですっ!!

それとJIM→GYMなんだね。。。まだまだ勉強不足です!!

[178] ハーイ☆ 投稿者: 投稿日:2002/09/21(Sat) 09:52  

みんな元気してる?おれはけっこう楽しんでます。やっぱ耐えられないことがひとつだけあります。臭すぎます 笑 
昨日の夜友達とBLUE CRUSHっていう映画を見に行きました。サーフィンの映画なんだけどね、面白かったよ。そこで日本人とは明らかに違うとこを発見。うるさいです。何かあるごとに叫んだり指笛吹いたりとにかくうるさいよ。明子ちゃんおめでとう。これからもどんどんでてきてね。あと芳江ちゃん、おれの学校ではそんなことはないからわからないけど、あやみちゃんの言うとおり、考え方がちがうからしょうがないと思う。それも交換留学の勉強で文化を学ぶことなんだ。がんばってね。
 俺は毎日GYMの授業があるんだ。毎日動き続けたから、体中が痛いです。俺は今バスケにはまってバスケ部に入ろうかとおもってるよ。楽しい☆
書きすぎました。またねー。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso