02-03 Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[177] よかったねぇ◎ 投稿者: 投稿日:2002/09/21(Sat) 04:49  

あきこちゃん日本語うてるようになってよかったねぇ☆
 学校かわることなんてあるんだね☆
  なんでかわったの??
 私もかわったりするのかなぁ??

まいちゃん元気なんだぁ☆よかったぁ♪
 でもいろいろ様子ききたいのになぁ…

よしえー☆一ヶ月おめでとう♪
  はやいもんだよねぇ(^^;)
  私の学校のバレーはかなり本格的だから私なんかだし
てもらえないよー(。。)でもたまにだしてもらえるの♪
 つーかよしえ…ホットメールの方と普通のどっちに
 メールおくればいいの??

つーか考え方とかまったくちがうよ。
 でも日本にAETとしていってた先生に日本人の考え方
 どう思う?ってきいたら、『私は8年間日本にいってた
 けど、日本人の考え方にすごく影響された。日本人は後のことも考えて動くけど、アメリカ人は一時的な問題解決しかしない。』っていってた。『日本人はひとつのことにすごくふかく考える。』って☆
 『私は日本人の方がただしいと思う。』ってさ♪
 だから、よしえが苦手だとおもうことはそれでいいと思う
んだ。私なんかめいわくかけるのが最初すごいやだったけど、今はそんなこといってられないから(^^;)
 私のGYMの授業でもなんかおこるやつとかいるよ☆☆
 きにせず自分のペースだよ☆☆

みんな!がんばろーね!!!

[176] 日本語打てます! 投稿者:Akko 投稿日:2002/09/20(Fri) 16:00  

あのねー!!学校の図書館のパソコンで日本語打てるようにしてくれた!!家では、自分のパソコン繋げないって言われて、ちょっと悲しかったけど、あーホント嬉しいよ。

浦川舞ちゃんの行方なんだけど、台湾からアメリカに行った子が舞ちゃんと同じ地区らしい。”MAIはとってもいい子だ” って言ってた。ええ、もちろん。

芳江ちゃん、それって国民性の違いかなぁ?やっぱり日本人よりかなり自己主張が激しいよね。思ったことキチンと言えて、すごいなぁって思うけど、”それは言っていいのか?” ”どうだっていいことで、荒波立てないでくれ。”ってことも日本人の自分的には少なくもない。 芳江ちゃん、すごく大変だと思う。でも、バレーとかとっても楽しめることがあるから、ラッキーかも。がんばってね。

あっこ、学校変わったけど、すごく最高。クラスメートも大好き。学校もすごくいい。

今日は ロータアクトの会議があるらしいので、留学生に誘われたパーティーに行けなくて残念だけど、毎日楽しいです。

それでは、次の授業が始まります。またねん。

[175] 聞いてくだされ!! 投稿者: 投稿日:2002/09/20(Fri) 12:07  

芳枝です!こっちにきてから今日で1ヶ月記念日!!
はやぁ〜〜〜い!!芳枝も全然名前も顔も覚えられません。。。
ミンナ一緒に見える。。。ごめんなさい。。。
今日はバレーの試合があって超ENJOY☆★スタメンでだしてもらたぞィ(自慢)グットジャブの嵐でした!(>O<)b

芳枝もフットボール見にいったよ!全然ルールわかんなかったけど超楽しかった!いっぱいお話できたし!!あとイチローも見に行ったよ!!(またまた自慢)

でも悩みが。。。こっちのJIMのクラスがイマイチうまくいってない。。。今ソフトボールをやっているんだけど、ミンナすっごく小さなことで真剣に怒る。。。でもすぐに元にもどるんだけど。バレー部でもそうなんだけどちょっとのことで「シャラップ!!」とかマジで怒ってなんだかそれが芳枝はダメてゆうか引いてしまう。

今日芳枝は授業に遅れていって(ミーティングがあって)自分の打順をとばしてもらってたの。そしたらチームがすっごく大差で勝ってて相手のチームが「ヨシが打たないのはフェアじゃない!」て言い出して初めはふざけたかんじだったんだけど、そのうちすっごく真剣なケンカぽくなちゃって。芳枝のチームのコがマジでガーて怒ってその授業は終わったの。
でも終わったとたんミンナ普通にもどてって。。。

JIMはミンナ、シニアのコ達ばっかで初めちょっと苦手だったんだけど最近は話せるようになって楽しくなってきてたのに。。。

こっちでは勝ち負けとかにすごくこだわる気がする。それが悪いとは思わないけど芳枝はあんまり好きじゃないし、どうしたらいいのかわかんない。

泣き言はいちゃいけないんだよね。ごめんなさいm(。。)m
なんかアドバイスがあったらください!

[174] うらまい☆ 投稿者: 投稿日:2002/09/20(Fri) 05:54  

ホントうらまい元気にしてるの??
 小山さんうらまいの様子とかわかりますか??
  なんかすごいうらまいの留学生活が知りたいです。

交換学生候補者見ました。みんなできそうですね…
 (^^;)まけないぞぉー(^^)♪

まだ質問にうまく答えられる自信はホントにないけど、
 最初のころのこととかなら、ばっちり教えられますよ☆
 あんまり不安にさせてもだめか…(^^;)

さわみちゃん☆名前は私もさっぱりおぼえられないよ…
 でも、そのうち、かかわる回数が多い人のはおぼえるし
 なんとかだんだんなっていくし平気かなーって思うよう
 に最近してる☆☆
  つーか朝ゆっくりでかなりうらやましいんですけど…
 おかあさんと仲良しさんみたいでいいな☆
 私の家は子供がふたりともまだ小学生だから、
 そっちのめんどうで、あまりかまってもらえない↓
 ちょいさみしい…(^^;)
  でもやさしい人だよ☆☆
 あと1ヶ月で家がかわるよ♪
  いろんな家でいろんな体験できそーで楽しみ♪☆

学校の勉強最初適当に…とかおもってたけど、結構英語
 の勉強になるよね!あ!こんな言い方あったなーとか単語
 の勉強にもなるよね♪またくわしく教えてほしいから、
 メールしてほしいな☆

みずほー☆ともひろさーん☆メールおくったからみてね
  (^^)よしえもメールきてないぞー??(○ ̄_ ̄○)
  たのしみにまってるよ♪

[173] 03-04派遣交換学生候補者紹介 投稿者: 投稿日:2002/09/18(Wed) 14:29  

9月8日の 選考試験で 7名が合格しました。
プロフィールの紹介を アップしましたので ご覧下さい。
http://www.youth-exchange.rid2600.org/2003-2004out.html

10月13日は第一回のオリエンテーションです、皆さん方のメルアドを教えますので メールが行くと思います、激励してください。

http://www.youth-exchange.rid2600.org/

[172] あーつーいー!! 投稿者:さわみ♪ 投稿日:2002/09/17(Tue) 07:34  

朝5:30はツライね…私は日本にいた時よりラク(笑)朝とか7時まで寝てたらカンペキ遅刻だったけど、今8時まで寝ててもなんとか間に合うし、帰りも日本では早くて5:30だったけど、3:30には帰ってこられるし!ラクだ〜☆

それがあんまり話せないんだよ〜。みんな容赦なしでガンガンしゃべるし。早いし、人の名前覚えられないから話題分らないし。廊下とかで「Hi SAWAMI!」っていわれても、名前分らないし。みんなどうやって人の名前覚えてる?なんか良い方法あったら教えて(>_<)

体育の授業がないの…だからすごいウラヤマシイ!!いいな〜。全然スポーツする機会ないから寂しいよ。

今日からWelcom Week!金曜日には初!ダンパがあるよ!今から楽しみだ!!

この前初めてフットボール見に行った!!けど、みんな試合より話する方に夢中ってかんじだったけど。そこで初めてイロイロなひとといっぱいしゃべった(^−^)すごい楽しかったーー。しかも私の学校のフットボールチーム(TITANっていうんだけど)が勝った!!すごい学校好き☆☆
授業分んないけど。とにかく先生に聞きまくってる。

なんか、カナダもっと寒いかと思ったけど暑いから参ります。日本じゃ絶対はかないようなミニスカートを買っちゃってはいてます。ホストマザーと一緒に選んだんだけど、学校ですごい大人気で嬉しかったです。

ウラマイ☆ちゃんと元気にしてる?ってかパソコンつながったかい?ちょっと心配。またイロイロ教えてね!!

[171] nationality 投稿者: 投稿日:2002/09/16(Mon) 09:17  

hello. yesterday I went a welcome party for exchange students. I met 14 foreigner students and some rotex including Leo.
I talked to him a lot, n made some new friends. it was really great time. Leo came back here 2 month ago, but he forgot some Japanese.

then, one Uncle told us our rules, "you can't go to pub and some place which we can drink"
you know it's very easy to guess why the uncle said so.
then a Canadian girl said "why not?"
the uncle said "because there r some drugs there."
an American boy said "we can drink at a restaurant, so we can't go to there, right?"
the uncle said "of course you can go to a restaurant."
and other said "I just want to dance!"

it was very interesting for me, because if we Japanese are said "you can't do ---", we will say "ok, we will not do that".
but some of Americans n Canadian were not like that.

"why?" "why not??" "I want to do ---"
very interesting.

[170] みんな元気そー☆ 投稿者: 投稿日:2002/09/16(Mon) 00:09  

私はなんか体育の時間に黒人の人がからかいまじりにおどってきたから、まけねぇー!とおもって、マネしておどったらきにいられてしまった(^^;)
 そいつは私のことミスジャッキーチェンとかつきとばしてきたり最初けっこういじめてきてたやつで、なんだこいつとかおもってたやつだから、なんだちょーしにのりやがってって感じだった。でも、今は人を好ききらいしてる場合ではないので仲良くしよーとがんばって、バスケ教えてほしいとか
はなしかけたりしてるよ☆☆
 私もまだ英語はぜんぜんだよ(^^;)
 でもなんかなれてきた人だとうまく話せるっていうかコミュニケーションはできるよーになったよ☆
 さわみちゃんとかいくまえから英語できてたから、
 もうすでにいっぱいはなせているんじゃない?
 またおしえてね◎☆
  ともひろさんメールおくっときますねぇ☆
 みんなもちーだいよぉ♪

[169] もうすぐ1ヶ月なのい〜!! 投稿者: 投稿日:2002/09/15(Sun) 11:28  

はぁい!芳枝です★★全然英語、上達しないよぉ〜(>0<)

あやチャン元気でなにより!!ぐ〜ですねん♪
芳枝は今日はMamと一緒にSt.Paulに行ってきました(スペルあってるのかな!?)とても2よかたよ!日本のレストランとスーパーにも連れって行ってもらって≪久≫日本食も食べたし!お菓子もいっぱい買ってもらちゃった!Mamはご飯を買いに来たんだよぉ〜!て笑ってました。。。

結構最近ビックリしたのは芳枝のことを‘ヨシ‘だとミンナが思っていたこと(・_・;)今までミンナが芳枝の事をヨシて呼ぶのはニックネームみたいなものなのかな!?と思ってたら英語だとYOSHIEはヨシーみたいな!?マジ勘違いで2週間ぐらいすごしてしまった。。。でもDadがアメリカンネームだよ!て冗談で言ってくれて。。。なんだかアメリカ人になった気分(笑)

いつも5:30起きの芳枝には週末の朝は天国です★☆
そうそう。ウラマイ元気にしてるの!?

[168] よしえちゃん★ 投稿者:yukiyo 投稿日:2002/09/13(Fri) 22:05  

多分、hotmailだったからいっぱいだったのかな??
ごめん〜
っていうか、こっちのaddressでいかがかな?
yukiyo-y@orihime.net
yukiyo@canmail.com
なんだかね〜最近ジャンクメールがおおいの。
なので困ってます....汗

幸代でした★

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso