03-04 Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[216] みんなそろったね!! 投稿者: 投稿日:2003/09/24(Wed) 08:45  

おは〜!!(^^)/ マリエは一昨日で1ヵ月目! 進歩してるんだか退化してるんだか、も〜ぅわからない今日この頃(笑) とりあえず最近タケノコが食べたくて仕方ない!!
祐太!お久〜♪こっちは最近涼しくなってきたよ。Danceどうだった?
詩帆ちゃん!ムエ・タイってさ、世界一の格闘技なんでしょ??帰ったら教えてね!!(笑)あと、髪の毛はどんな感じ?自慢の黒髪。。。傷んじゃた?
とっしー!ハビエル元気?この辺Mexicanも多いよ!ロカ ココ ベッサ だったかな?てゆう言葉ある?なんか友達が教えてくれたんだけどI'm not sure(^^;)
知可ちゃん!あの山田さんでしょ!?(爆)緑のたぬき。。。懐かしすぎ!!
昌子ちゃーん!あたしは落ち込みすぎで、しょっちゅうカラ元気〜(^O^)まぁなんとかなるでしょ。な毎日♪
空がデカイ!! こないだ流れ星見たよ!願い事言う前に消えたけど(;_;)神頼みってのもね。努力*2。。。

[215] no title 投稿者: 投稿日:2003/09/23(Tue) 05:14  

ちょっと登場するのが遅くなりました。山崎祐太です。
メキシコはとても楽しいよ。すごく暑いけど。
16日にVIVAMEXICOって言うのお祭りがありました。そのときにミス・メキシコがいたので一緒に写真をとってもらいました。
一番上のお姉さんがダンスの先生で、ユウタ!!明日ダンスの発表だけど男の子が一人足りないからでてっていわれて、結構無理な話だけどこれから練習して明日頑張ります。
じゃあまた。

[214] 久しぶり!! 投稿者: 投稿日:2003/09/22(Mon) 13:39  

Hola a todos.(皆こんにちは)メリダはとても暑いです。メキシコ料理はおいしくて、少し太ったよ。皆はどぉ?メリダのテレビ番組は、日本でもやっているポケモンやドラゴンボール、遊戯王、カードキャプターさくら等がやっています。でも映画の番組が一番多いです。
今はロータリーの集まりでビジャエルモッサニ来ています。27日までハビエルの家に泊まっています。
学校の皆がスペイン語を教えてくれて自己紹介が出来るようになりました。でも、まだ授業の話や会話などは何を話しているのか分かりません。メキシコ人は楽しい人ばかりなので早くスペイン語を覚えたいです。
山崎はどのくらい喋れるようになった?1回は掲示板に出て来いよ。待ってるから。Hasta luego.(じゃあまた)

[213] ごめん。 投稿者: 投稿日:2003/09/22(Mon) 13:02  

ごめん。またトラブル・・・。

休み明けからは、ムエ・タイとタイダンスを習いたいなぁ、とひそかに思ってるのさ。
 じゃぁまたねぇ〜☆

[212] はぁい☆ 投稿者: 投稿日:2003/09/22(Mon) 13:00  

知可ちゃんのなが〜いメールをやっと読み終えたよ。
英語ねー。私は、まわりが大体私くらいだから困ってない。あとはタイ語だし。英語はROTARYのオリエンテーションくらいだけど、それが問題だよ。仲間に入れないのさ。悲しい・・・・。そのうちタイ語で皆と喋ってやる!!って感じ。30にんいるんだ。outbaund。日本人は3人。アメリカ、カナダが異常に多いね。可愛い子多いし。
 タイでは、なんと、NHKが見れます。たまに見て、総裁選のこととか、台風のこととか、チェックしてます。アニメも日本語で見れるよ。以上にチャンネル数が多いから欧米の番組も見れるからうれしい。
 毎日雨でやになっちゃう。今は雨季。スコールすごいよ。この間なんか、バケツをひっくり返したなんてもんじゃないようなすごいスコールを体験したよ。屋根の下だったから大丈夫だったけどね。怖い怖い。音も大きいし。皆のとこはそろそろ秋?メキシコとかは夏??メキシコ人が出てこないからわかんないね・・。皆忙しいのかな??
 この休み中に少しでもタイ語を習得して、早く皆と話せるようになりたいと思ってます。そして、休み明けか

[211] Hey guys!! 投稿者:Chika 投稿日:2003/09/22(Mon) 09:27  

Hi!! Guys!! What's up!?
I'm so tired(-_-;)
19nichi kara 21ni made ROTALYno meatingde Neepowa tte iutokoroni ittekimasita!!
Marie-tyan to onajiku みんな英語ペラペラでかなりかるちゃーしょっくでした(@O@)
Soreto minna oboeterukana? 3gatsu notoki Nagoya no ROTALYnokotachito attatokini Tanaka Yuutarou tteiukogaitandakedo... Wakannaiyone?!Syasin minakya(>_<)
Maa sono yuutarou gaite syoujiki hottosimatita(-3-)=3
Yuutarou to futaride Japan nitsuiteno gesture wosimasita!!
Minna sugu kotaerukara syoujiki UKEMATITA!!HAHAHAHA☆
Saisyoha sungoi tomadottakedo dandan narete tutanai eigode kouryuusitayo!!
Minnato wakarerutoki tyotto samisikatta...(:_:)

ハム太郎TVでやってruyo!! Doragon ball Z ya POKEMON,Seinto seiya,Inuyasya,yu-gi-oh!(oh! jyanai....)
soutou natukasii Takeshi-jyou yatteru!! Ato Sailor Moon moyatterurasissu!!
Nihon no anime yarisugidatte hanasi dane(@_@:)

Soreto kinoude出発から一ヶ月が経chimasita!!一ヶ月はあっという間だね☆(O_O:)
Madamada korekara dakedo ganbaranyane!!

P.S Minnano hotmail address wo osietekudasai!! Kojintekini atasino tokoroni okkutekudadsai!! Kanarazu!!
Onegaisimaaaasu(^3^)
Minnani mail okuritainde☆
Soredeha baibuuuuuuuuuu☆☆☆☆☆

[210] no title 投稿者: 投稿日:2003/09/18(Thu) 23:09  

ごめん。途中で行っちゃった。続き書くね。
 喜んでくれたみたいで良かった。
 今日、初めて浴び水体験したよ。冷たかったぁ〜。水道壊れたの。(2度目)。タイっぽいでしょ!?
 こっち停電も多いよ。この間、外にいるとき停電になったの。全部光が消えたの。で、”SHIHO、ライトがっ”って言われたときに、星がきれーだったからそれを言ったらウけてた。
マイペースだよね、私。
 じゃ、また来るねー。

[209] HI!! 投稿者: 投稿日:2003/09/18(Thu) 23:03  

SHIHOです。sirisophaはタイ名です。つけてもらったの。タイへ来ると皆つけてもらうの。
来週からHoridayです☆。期末テストなので。来週から皆は期末テストだけど、私たち(omo)は無いから1週間余分にお休みです。
 タイ語がだんだん読めるようになってきたの。タイ文字アルファベットもだいぶ覚えてきたよ。だんだん聞き取れるようになってきたかな??大体どんなこと話してるのかはわかるようになってきた。進歩進歩。
今日はお手前をやったよ。本当に緊張したけど日本の文化を知ってもらうためにはきちんとしなきゃって思って頑張った。喜んでくれたみたいで

[208] no title 投稿者: 投稿日:2003/09/18(Thu) 11:47  

よっ!久しぶり!hugeな学校にもだんだん慣れてきましたよ。新しい学校生活と友達とロータリーのかたがたのプログラムのおかげでhappyだったり落ち込んだりしながらもうすぐ出発から一ヶ月が経とうとしています。一ヶ月はあっという間だね。家の学校は今のところ日本語話せる人が一人くらい(マットを抜かして)しか見つからない。ハム太郎とか、日本のアニメって結構あるね。見たことないけど。

[207] みんなげんき?? 投稿者: 投稿日:2003/09/16(Tue) 13:55  

やほっ♪
知可ちゃん☆ロータリーのcampは。。。みんな英語ペラペラでかなりかるちゃーしょっくでした(@O@)
詩帆ちゃん☆頑張れJapanese!!日本の心だねぇ。。。
響☆帰宅部の勢いでHomework頑張ってます。
。。。ほかの3人は!?元気なのかな??
ここ周辺、日本人率高いよ〜(笑)おばあちゃんが日本人とか。今日Classで隣に座ったハーフの子は、松本出身でした。世界せますぎ(^^;)
Lunch timeは日本のゲームとか好きな子達とhang outしてるよ♪こないだ友達がアドバンスでF.Fやってた(笑)
ハム太郎TVでやってない??

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso