03-04 Youth-Exchange Students BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール メールアドレスは入力禁止
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
コメント中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)
確認キー
確認キー
投稿時、左に表示されている5文字(英大文字)を入力してください。
(確認キーは表示後30分間のみ有効です。)

[226] 出て来過ぎ!? 投稿者: 投稿日:2003/10/14(Tue) 23:09  

おとといさぁ、3350地区の日本人にあったの。3月に白馬で逢った子2人(愛知の子ね)がいてびっくりしたよ。3人で、確かいたねぇ、って話したよ。3月組でもうタイ語は結構なもんだった。すごい。 ”もう半年経っちゃったよ”なんて言ってた。3350地区はsouthtripでこっちへ来てて、両親がつれてってくれたの。そこで、もしかしたら1週間くらいバンコクにショートホームステイできるかもしれないって話を聞いたの!!やった!!って感じ。

もうすぐ学校が始まるよぉ〜!!RYLAがあるから20日からの登校なの。学校自体は16日から始まるんだけどね。友達に逢えるのが楽しみです。
 皆、友達出来た??知可ちゃんはお昼、どうしてるの??もう一人じゃない??
 響君・・・。2日に1回試合って・・・。大丈夫だった?そういう場って、言語上達しそうだよね。いいなぁ。
 ほかの皆は部活とかやってる?私はやってない。友達の行ってるタイダンス、行こうかなぁ、とか思ってるけど・・・。聞いてみないとわかんない。学校では週に2日ずつ、タイダンスとムエタイ、そしてタイ料理クラスが私とomo(学校同じ子ね)に用意されてるみたいです。今月から。

じゃ、また・・・。
 あ、私のタイ名の読み方はスィリソーファーです☆よろしく☆

[225] no title 投稿者: 投稿日:2003/10/12(Sun) 23:27  

サッカーシーズンが終わりやっとここの掲示板に出られるようになりました。今まで二日に一回試合があり、疲れた二ヶ月間でした。でも友達もたくさんできたし、英語もたくさん話せたのでいい経験です。ホントはサッカーをずっとやっていたいと友達に言ったらインドアサッカー(室内でするサッカー)に誘ってくれました。なので一年中サッカーをやっていられるかな!みんな元気かな?風邪とか大丈夫?俺もマッサージうけてー(^.^)パソコンつないだからこれからたくさん登場すりと思います。みんなもたくさんでてきてね

[224] Hello!!!!!!!!!!!!! 投稿者: 投稿日:2003/10/11(Sat) 17:34  

皆さん英語が達者になってきて・・・。わたしゃそのうちついていけんくなるよ・・・。

こないだ、タイマッサージ受けたよ!!ものすごく気持ち良かったぁ。顔までマッサージしてくれて。眠りそうになったよ。
あと、フルーツカービングを習ったよ。にんじんや大根、スイカを花形にするの。難しかったけど、何とか花になりました☆

もうすぐROTARYの行事でプーケットへ行きます。楽しみ

昌子ちゃん。ベジタリアンのときには、とうふ、とか、湯葉とか、大豆や豆料理が多かったよ。タイに来て湯葉が食べられるなんて。なかなかおいしかったよ。1キロ減りました。すぐもどったけど(笑)

じゃ、また来ます。  BYE☆

[223] no title 投稿者:Chika 投稿日:2003/10/08(Wed) 07:04  

Hey guys!! How are you !? I'm prety good!!
I could understood for Syouko-chan mail!! You had so great time,right!? I think your English so great!!(>u<)

(kokokara Japanese de..)Watashiha konogoro yatto itterukotono hanbunha wakaruyouni nattayo!! Demo mada jibunno iitaikotoga umakuienaikute mainichi hagayui omoiwo shiteimasu(;u;) Kyouha thotto kuyashii hidatta... Art class de ... GUchininarukara yappa yameru!! kono kuyasisawo banenishite atashiha ganbaruyo!! Tonikaku sugoi kuyasikattanda!!
オーロラha mada miremasen!! Ima kekkou achiidesu!!Asato yoruha samuindakedone...

Ima MUSIC CLASS de スペイン語no uta utatteruyo!! Ato SUWAHIRI語no utamo... Sugokunai!? 3kakokugo naratteruyo!!HAHAHAHA☆ Kondon kashi Yuta to Tossii ni okutteageru!!HAHAHAHHA☆

[222] no title 投稿者: 投稿日:2003/10/06(Mon) 12:03  

Hey!How are you doing guys??
Tomorrow is Monday but no school,so I'll try to write in English.
I'm..OK, getting better from a cold.
Yesterday, we went to United Nations with all the Exchange sutudeents which are staying in LongIsland.
U.N.!!!!!How eager I was to see it in reality!! It was U.N's rotary day. First, we listened some men's speech, and we went to a tour with a guide who exprained about some important confidence rooms + history of U.N.(Unfortunatly I couldn't understand very well for my poor English and her accent.)
I't was the most exciteng experience I've ever had since I came here and maybe in my life. It made me swear in my mind to be a good English speaker and come here,U.N again.( They say being able to understand foreign language takes three months to half a year, but the incapacity always makes me frustrated as this time!..Anyway, it'll take time.I know.I know.)
By the way, then what did you eat in vegetalian festival Shiho-chan? I miss a lot of veges though we have veges here, too. But we don't have a lot as I used to in Japan. But I love food here so far! though I am sure I got fat and luckly or unluckly our family's bath scale doesn't work so I can't know how I gained my waight.

Yeah. I typed a lot!
Take care. bye now.

[221] サワデイー・カー!! 投稿者: 投稿日:2003/10/05(Sun) 16:45  

はぁい!皆さん。お久し振りです。今、5,6年ぶりに本格的な風邪を引いています。だいぶ良くなったけど。お医者さんへ行ってきたよ。

やっとベジタリアンフェスティバル、終わったよぉ〜!!ベジタリアンの時って、無性にケーキとか、フライドチキンとか食べたくなるんだよ。ホントに大変でした。そうそう、こっちのフライドチキンって、チリ・ソースが付いてるの。さすがタイ!!って感じ。。。後、マックのドナルド(だっけ??)ワイ(手を合わせること)してるし。楽しい発見がたくさんです!!

早く次の派遣生、見てみたいね。何人くらいなのかなぁ??

日に日に暑くなってます。そして日に日にT−シャツの袖も短くなり・・・。(ウソ)雪が見たいよぉ〜!!知可ちゃん、いいなぁ。オーロラ見た??写真写真。見せて見せて(笑)
アメリカ、メキシコはどうよっ!?教えてね。響君とかさぁ、雪が降るようになれば出てこられるかなぁ。サッカー出来なくて。(笑)

皆、語学どう?どうやって勉強してるん?私は今は学校が休みなので家庭教師のみです。SAIのいとこのおかあさんのね。

報告書、書いた?私、2日ごろに書いたんだけど、下書きに半日かかったよ・・・。書きたいことたくさんありすぎで。日記つけてるんだけど、それを見ながらせっせと書きました。皆、日記とかつけてる?私のはお餞別におねえちゃんがくれたものなんだけど、もう終わりそうなんだよね。すごい厚いやつなんだけど。はやくつぎの買わなきゃ。。。

じゃぁ、またねぇ〜!!

[220] ミス メキシコ 投稿者: 投稿日:2003/10/03(Fri) 06:05  

祐太くん より ミス・メキシコ2003 と一緒の写真が届きました、祐太くんより背が高くプロポーション抜群の美人です。
近々 ホームページにアップしますから楽しみに待っていてください。

10月12日は 04-05年度派遣交換学生候補者の第一回のオリエンテーションです、 1年って早いですネ!!

http://www.youth-exchange.rid2600.org

[219] Konbanmi----♪ 投稿者:Chika 投稿日:2003/10/01(Wed) 09:29  

Minasamnojiwo kopiruniga mendokusakunattande kyouha ROMA-JI de kanben!!
9/29 ni yukifurimasita....(-_-;) Hakiri itte ariemasen!!
Mexico,Tailand tokaha athuindaro-ne(^_^:)
Yatto detekitana!!祐太!! ミス・メキシコto syasin tottano miseteokureyo----!!
とっしー!ハビエル元気? Maji uratamasisuginandakedo!!ハビエルno syasin okuttekudasai!!HAHAHAHAHAHA☆
Atone Canada nikitekara badominto yarihajimetakara kaettekitara issyoni asobimasyo------(^3^)☆
Shiho-tyan zou-san ninorunante so-to- urayamasi...(-3-)
Atachimo noritaiiiiiii!!
Now I'm so tired... because evey day hard!! But I'm OK!!
Everyone see ya!!

[218] enjoyっっ!! 投稿者: 投稿日:2003/09/28(Sun) 10:07  

詩帆ちゃんのタイの名前って、なんて読むの〜??字ヅラがなんか、かわいいよね♪
マリエはus historyとかチンプンカンプンだけど、weekendに出かけるのを生きがいにして(爆)日々weirdなenglishを話す毎日。。。(^^;)がんばろーねっ!!

[217] 象に乗ったぞぉ〜!! 投稿者: 投稿日:2003/09/25(Thu) 16:21  

火曜日についに象に乗りました☆タイといえば象でしょう!!楽しかったよ。頭にも乗せてもらいました。途中で逆流したりしたけど、とてもいい子でした。あと、イグアナ見たよ。生で!!びっくりしたよ。
みんなでてきて 楽しくなったねぇ。皆留学をenjoyしてるようで良かったです。
 今日から10月4日まで、私、ベジタリアンになります。ホストが中国系なんだけど、今の時期、その人たちはベジタリアンになるそうです。肉はもちろん、卵や牛乳も飲めないので大変です。変わりにきのこがたくさん出てくるし!!
 マリエちゃん!!髪の毛いたんでないよ〜!うれしいことに。
 今、学校休みだから暇なんだけど、土曜日からプーケットのベジタリアン祭を見にいけるし、KRABIROTARYの行事だかで来月の6日〜11日頃までバンコクの北のほうへいけるの。出の、北のほうは涼しいらしいからパーカー買わなくちゃ。でも涼しい、だって。ウけるよ。ほんとに。
 旅行が盛りだくさんなので楽しみです。タイ語やらなきゃ。う〜ん・・・。頑張ります!!
 皆パソコンつながったの??あと知可ちゃんと響君だけ??頑張ってつなげてね。そんで皆で日本語でやり取りしよ!!
 じゃ、また。暇だからちょくちょくくるで!!返事宜しく。
 あ、知可ちゃん、私のhotmailアドレスは、shihoogihara@hotmail.comです。
 バイバーイ!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso